プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

久々に本の片付けのこととか(2014年5月25日)

地元の図書館に行かなくなって随分になります。

無限にお金があるわけでなし、本当ならもっと図書館を利用するべきなのは分かってるけど、年々読むペースが遅くなってしまっていて、2週間内で読める1冊や2冊借りるために図書館に行くのが億劫になってしまい、ついつい買うほうに比重を重く置いてしまっています。

・と、思ってたんですが久しぶりに住んでる市の図書館のホームページを見てたら随分様子が変わっていることを知りました。
なんと閉館時間が平日は夜8時になってる!!しかも近隣の市町村の図書館の本も借りられるようになってる!!!

これならば仕事帰りに利用できそうだし、隣町の図書館なら家に近いから行きやすい。
もう少し図書館を使うことも考えてみたいと思います…。

・でも図書館に行く前に積読本は減らしていかなきゃいけないんだけど 

1月の初めに本の分類に目途が立って早4か月。
今年のゴールデンウィークは片付ける為にもたくさん本を読むぞ!!と、思っていたにもかかわらずほとんど読み進めることができませんでした。(片付けの方も…)

読書ペースが鈍いにもかかわらず買ってしまうのがいかんのですが、分かっていても本屋に行って買ってしまうのが本好きのサガ。漫画だと直ぐに読めちゃうのでつい買ってしまうのです。

更に本の整理をしたい時に限って長編の漫画を読みたくなってしまうというのが、なんだかな~。
完全に試験前になると部屋の片づけをしたり計画表から作ったりしてた頃と同じ!!

もう少し自制心を持たなければ…。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: