desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ちょっぴり疲れ気味… 

・新年度に入ってから、仕事上で色々ごたついてて何となく気が落ち着かない日が続いています。
毎晩夜になると胃が痛くなる…。いっそのこと仕事辞めたいぐらいです

とは言え、一芸あるわけじゃないから今更転職も難しいし、迷いどころではあります。
今からでも何かやらなきゃいけないでしょうね…。


・と、余り気分を落ち込ませすぎるとやる気を失ってしまうのでそれだけは気をつけようと思ってるんですが、中々考えが纏まらなかったりするので最近感想を書けていません。…って、ここ数年そんな感じの事が多いような気もしますが

とりあえず『聖闘士星矢Ω』の最終話感想は先日アップ出来ましたが、『相棒12』の最終回の感想と『血界戦線』の感想にまだ手をつけられず…。
でも、『血界』はもうすぐ雑誌が発売なのでこちらの方を先に書いときたい。『相棒』も映画の上映までには何とか。


・本の感想については『読書メーター』でたまにアップしてます。

・ストレスがたまると読めもしないのに無駄に本を買いたくなってくる。けど我慢。
でも、前々から買う予定に入ってた本は昨日買ってきました。

まずは荒川弘版『アルスラーン戦記』。

アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)
(2014/04/09)
荒川 弘

商品詳細を見る


『アルスラーン…』は学生時代めちゃめちゃハマった作品。
一度別作者でコミカライズされてますが、改めての漫画化。担当するのが『鋼の錬金術師』の荒川さんと発表されて度肝を抜かれたものです。

キャラクターは神村幸子さんデザインのアニメ版の印象が強くて初めこそ違和感がありましたが、読んでいるうちにそんなもの吹っ飛びました。荒川さんの絵柄が好きなのもありますが、これはこれで…。
是非第1部完結まで完全漫画化して欲しい。

なお、5月9日には早くも2巻が発売。原作14巻も5月中旬ごろ発売予定だそうです。


そして、『相棒』関連でこれ。

相棒-劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ plus season 11&12 (ぴあMOOK)相棒-劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ plus season 11&12 (ぴあMOOK)
(2014/03/31)
不明

商品詳細を見る

映画上映時期になると、雑誌などでもインタービューが掲載されたりしてついつい読みたくなってしまうんですが、今回はこれで我慢。
中身はまだ手をつけられてないので、休日にでも読みます。それとも映画観てからの方がいいのかしら…。

関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2014/04/10 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ