プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

聖闘士星矢Ω 第94話「希望の闘士!聖闘士の絆!」

・またもや前日更新です。もう当日は諦めた…という訳で「聖闘士星矢Ω」第94話の感想です。


・ところで『Ω』の後番組「暴れん坊力士!!松太郎」の主役を演じるのが松平健さんだったそうで……。

この時間帯。そして主役・松平健で果たして子供達は観るのか!?
そして健さんも何でこの仕事引き受けた!!

誰もが驚くって、そりゃー驚いたけど…もうどこから突っ込んでいいのかわからん(笑)
どの原作の年代から考えてもどの年齢層を狙ってるのかもわからないし。

…と、日曜早朝のアニメ視聴から解放されそうと思ってるのに次番組が何気に気になってるKUROです。
いや、観ないけど。


・ぜんぜん『Ω』と関係ない話題から入ってしまいましたが、今回の話を端的に言うと城外で戦う主役級以外の聖闘士達も頑張ってる!!という感じの話。

特に、鋼鉄聖闘士のエマの成長が描かれていました。

彼ら一人一人は確かに小宇宙は弱く、神と戦うに至る力までは持たないまでもやはり“女神の戦士”。
地上を守りたいという気持ちは神と戦おうとしている光牙達や星矢と何ら変わりない。

その思いは小宇宙を燃やし、どんな難敵を退ける事も出来る。今回のエマ達はそれを証明して見せたんだと思います。
その合わさった力が「Ωの片鱗」として現れたんだと。


・まさか30年ほど前のアニメのフォローが今頃あるとは思わんかったわ!!
でも、あれ鋼鉄聖闘士は瞬を捜して行方不明と思ってたけど、こないだ旧作の『星矢』見かえしたらそんな事は無かったんだね…。
鋼鉄は唐突にいなくなった印象があったので記憶が改ざんされてたっぽい…。

でも、今回の展開だと結局鋼鉄聖衣の弱点はあまりカバーできてなかったぽく見えるんですけど…。


・一角獣座の邪武、登場!!美味しいところを持っていってくれました。
今までいなかったのは世界中のパラサイト退治に行ってたんですね…。

でもいったん着てた聖衣を脱いでまた着るのはどうかと思うよ(笑)
かっこ良かったけどさ。


・ここで倒されたはずのエーギル再登場は意外でした。
しかも、上司のハイぺリオンの仇討ちのためにって、どんだけハイぺリオンさんいい人なんですが!!

思えば、初登場の「力こそ正義」な雰囲気から一変、実体は案外部下思いで、仲間思いで、主人思いな良いキャラクターでした。
ほんと、惜しい人を亡くしましたよ…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 聖闘士星矢
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: