プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

聖闘士星矢Ω 第89話「目覚めろ!究極のΩ!」

・聖闘士星矢Ω第89話の感想です。


・ハイぺリオンのクロノカタストロフィーによって時を奪われてしまった昴。
すばるを元に戻すため、光牙はハイぺリオンに立ち向かうが、実力差は歴然。ついには聖衣を粉々に砕かれてしまう。

一方、精神世界に閉じ込められた昴はその中で謎の男と出会っていた…。


・ハイぺリオンVS青銅聖闘士。決戦。

時を止められた昴を救う為、ハイぺリオンに立ち向かう光牙達。
しかし、聖剣を失っているとはいえその実力差は歴然。まともに戦う事も出来ず、大事な聖衣さえも砕かれてしまう。

しかし、ここで諦めてしまう光牙達では無い。
ただ「昴を助けたい」と一心は聖闘士達を何度も立ち上がらせ、ついにはハイぺリオンに恐怖を生じさせる。
やがてハイぺリオンが青銅達の小宇宙増大の原因となった昴を砕こうとした時、絆で結ばれた小宇宙は大きな奇跡を起こす!!


と、いうわけで究極の小宇宙「Ω」に目覚めた光牙達は粉々に砕かれた聖衣を新たな姿で復活させ、更にハイぺリオンを倒すことにも成功する(最後の止めは昴でしたが)という流れ何ですが…。

新しい聖衣には「おおっ!!」と、思ったんですがそれまでの光牙達が立ちあがるシーンがしつこいしつこい…。
そして段々と恐怖に顔をひきつらせるハイぺリオンさん…。
何か思わず「さん」付けしたくなるほど気の毒な状態に。

常々ハイぺリオンはたった一人職務に真面目な印象で変な同僚ばっかで気の毒だな~と、思ってたんですが今回はついにキャラが崩れて非常に気の毒でした。黄金のアテナエクスクラメーションで倒されていればこんな事にはならなかったかもしれないのに…。
なんだか主人公側のパワーアップの為に割を喰ってしまいました。

とはいえ、真の主に忠誠を示して自爆しようとしたのは流石でした。
でも、結局昴にやられたのである意味真の主に口封じでやられちゃったような気もしないでもないけど…(^^;


・新しい聖衣はゴテゴテしてるけど、見ててテンションが上がるかっこいいです!皆は羽が生えてるし。
ちょっと神聖衣も意識してるようなデザイン。

でも、聖衣の位置づけとしては神の血を受けてないから神聖衣とはまた違う系統になるのかな(と、原作とは違う派生作品のΩだから厳密な事はいわないんでしょうが)


・ところで昴とその中にいた男(恐らく「真の主」)の対話のシーンを見てると昴はやっぱり依り代のような存在って事なのでしょうか?
最後にその場を去ったようなシーンが入ってたけどあれの意味するところは?

あと、昴の姿に合わせてるからかOPの姿と比べると幼い印象のような気がするんですが、これも後々意味があるのかな?


・来週は遂にハービンジャーの出番。どうやらタイタンと戦う展開になるようです。
遂に年貢の納め時。建てられたフラグが回収されてしまうのか?

もー嫌な予感がして仕方ないんですが、やはり続きが気になるので来週も見たいと思います。

できれば生き残って欲しい…(涙)

関連記事

テーマ: 聖闘士星矢
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: