プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

聖闘士星矢Ω 第86話「聖衣の秘密!発動する新たな力!」

・またもや前日更新となってしまいました(^^;
「聖闘士星矢Ω」第86話の感想です。


・パラドクスとインテグラの力によって迷宮を脱出し、沙織の元に駆けつけた光牙達。
ガリアは戦場を変え、聖闘士達を一掃しようとするが光牙達は自分たちだけでガリアを倒すと黄金聖闘士と沙織を先に進ませた。
人間を虫けらと嘲り、勝利を確信するガリアは、残った青銅聖闘士達を次々と倒していく。
しかし、一人立ち上がった昴から強大な小宇宙が立ち昇る。


・ガリアVS光牙達青銅聖闘士戦。

感想で何度か書いてきたけど、ガリアさんは何であんな自惚れキャラになってしまったのか…。
初期の頃は四天王の中では寛容な雰囲気だったというのに。

本当に最初からこんなキャラクターになるはずだったの?と、ちょっと疑ってしまうほどアレなキャラクターになってしまっています(^^;

更に今回は光牙達青銅がΩへと覚醒、聖衣のパワーアップ回、というわけでどうしても敵がボコボコにやられる展開になるのは仕方ないとは思うんですが、それを差し引いてもちょっと哀れになるほどのガリアのやられっぷり…。

アイガイオンも似たような傾向のキャラクターだったけど、一輝と死闘を演じてそれなりにかっこよく散ったというのに…。


・覚醒回なのでかっこいい作画を期待したいところでしたが、残念ながら二人原画の回でした。
いや、バンク以外は一人原画だったかも(^^;

所々ガリアさんの表情がえらい事になってました。あと、パワーアップした6人集合の絵が微妙な事に…。


・まさか緑川さんの歌が流れるとは思わんかったわ!!


・ガリアに全員がやられたところで、尋常では無い小宇宙を発揮した昴。
ここで正体が判るのかと、思いきや今回も持ち越しとなりました。

どう考えても昴の正体は四天王達の本当の主に関係してと思うけどガリアも昴の正体を知らないようだし、いったいどのようにして正体が判明するのでしょうか…。


・ガリアが倒され、次に出撃するのはハイぺリオン。
戦うのは紫龍、貴鬼、そしてフドウのようです(ハービンジャーは星矢、沙織と共にパラスの元に行く様子。やっぱり死亡フラグが…)

3人の黄金聖闘士…という事で遂に禁断の闘法がとびだすみたい。
明日の放送が今から楽しみです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 聖闘士星矢
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: