プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

聖闘士星矢Ω 第81話 刻衣装着!四天王の衝撃!

・放送がもう翌日になっていまいましたが…聖闘士星矢Ω第81話の感想を少しだけ。
今回は私の覚書のようなものになってます。


・エデンが初めて昴の正体について言及。

しかし、当の昴は自分はエクレウスの昴だと言い切ります。うぅ、嬉しい言葉。
でもだからこそ今後の展開を思うと辛いものがあるな~(涙)出来れば瞬とハーデスの関係みたいに昴が神の地上での寄り代であって欲しいんですが…。


・アイガイオン出撃!
パラスはこれで邪魔な聖闘士がいなくなると喜んでますが、四天王的には“あの方”の降臨が近いからこそのようで…。
喜ぶパラスを心配気味に見ているタイタンが本当に気の毒。
彼の心はどうもパラスに傾いている。この事が今後どのような展開を招くのか?


・聖剣「重爆雷斬刃」に加え、クロノテクターの最高位「重爆刻衣」を纏うアイガイオンの攻撃に光牙経ちどころか、瞬の攻撃も歯が立たず。


・それにしてもアイガイオンの「実に面白い」という台詞が実にうっとおしい(笑)
そんなに何回も言わんでも…。しかもセリフ的に某大学准教授の顔が頭に浮かぶし…。

それとも四天王についてはタイタン以外はキャラクターの掘り下げが足りないような気もするので、ここで一気に掘っているとでもいうのでしょうか?

人間に対する興味を口にしながら、それは人間がアリの生態を観察してるのと同程度の感情しか無くて、相変わらず人間に容赦する気は無さそうなところがむかつく(人間だったらアリを憐れむ事もあるだろうけど、アイガイオンの場合はあまり期待できそうにない)。


・四天王の刻衣の「黄金聖衣の3倍」の能力って文字通り黄金聖衣3体分が組み合わさった鎧だったってことに驚きました。
ちなみに蠍座、天秤座、山羊座に相当するらしいんだけど、その組み合わせを聞いて、何となく龍峰・紫龍組向きのようなと、思ってしまった。
まあ、この聖衣の組み合わせに関してはあまり意味は無いんだろうけど。


・相変わらず強いのに戦いたくないと言い、光牙達を護って負傷する瞬。
もういい大人なんだからいい加減にしなさいと思うと同時にこれが無ければ瞬じゃないとも思う。

いや、瞬はこうじゃなきゃいけないか?


・ピンチに陥りながらも仲間を救う一心で小宇宙を燃やし、アイガイオンの聖剣にひびを入れた光牙。
ここのところレジェンドに活躍を譲っていたので、久々に主人公らしい所が観れて嬉しい限り。

ただ初対面の敵にとりあえず突っ込んでいくのはそろそろやめて欲しい(泣)
近頃、ユナもその傾向があるし(でも彼女も結構熱いタイプなので仕方ないのか?)


・アイガイオンに対し一矢報いたもののピンチである事には変わらず。
もう絶体絶命!と、思った時に見覚えのある羽手裏剣。

兄さん、やっぱり来てくれたんだね!!

と、言う訳で一輝の登場です。
瞬がピンチに陥った時に一輝が登場するという時代劇的お約束が観れて、私のテンションはマックスに(笑)

明日の放送ではついに因縁の対決、一輝対アイガイオン戦。
今からテンションあがりすぎて眠れないかもしれない…(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 聖闘士星矢
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: