プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

聖闘士星矢Ω 第80話「時の王!氷河、絶対零度の凍気!」

・聖闘士星矢Ω第80話の感想です。


・パラスの元に急ぐ、昴、栄斗、エデンの前に、時の狭間に消え去ったと思われた時貞が2級パラサイトの刻衣を纏って現れた。
自らの時間を停止してあらゆる攻撃から身を護り、更に相手の攻撃のエネルギーさえ無効にしてしまう時貞の新たな力に、栄斗達は為すすべもない。
時貞さえ驚愕させる謎の小宇宙を燃えあがらせる昴。二人が対峙するなか、パラサイト兵を迎撃した氷河が現れた。


・時貞、白銀→黄金→刻衣と、3度目の衣装替え(笑)
しかし、衣装が変われば変わるほど、素っ頓狂なキャラクターになっていったような気がする…。

力が彼を狂わせたのか?
それとも、本当は元々ああいう性格のキャラクターだったのでしょうか?
特に今回は“あの方”から直接力を授かったという事で、本来目上であるはずの1級パラサイトのアイガイオンに対しても、決して下手には出ない。
本人的には、神にも匹敵する力を身につけていると自負しているようです。


・「時を操る能力の持ち主」ということで、時貞は元からパラサイト側(というより黒幕)のスパイだったのではないか、という私の予想はハズレ。

時貞はむしろ自分がこの闘いのきっかけだと語ります。
時の狭間で朽ち果てようとしていた時貞の存在が“あの方”を呼んだとでも言うのでしょうか?
(ちょっとこの辺りが私にはわかりにくかった…)

しかも今日の話ではまだ謎は謎のまま終わってしまいます。
新章もまだまだ始まったばかりですから、ここで全てが明らかになるとは思ってなかったけど…やっぱりもどかしい。


・時貞VS氷河戦。
かつて水瓶座の聖衣を纏っていた男と、水瓶座の黄金聖闘士を師に持つ男の戦いは、原子さえも止めてしまう絶対的な能力同士の対決となりました。

まーこの闘いの氷河のかっこいい事かっこいい事。
初登場の時もかっこいいなと思いましたが、今回は持ち技のオンパレード。
不敵な笑みさえ浮かべ、百戦錬磨の力の差を見せつける氷河は本当に強くてかっこいい!

呪い付きの水瓶座の聖衣の時といい、今回も言わば借り物といっていい「時を操る」力で戦う時貞は、やはり氷河の敵ではありませんでした。
かつて自らも纏っていた事もある水瓶座の聖衣さえも馬鹿にした時貞に静かに怒った氷河は、師から授かった技「オーロラエクスキューション」で原子の動きを止める絶対零度をも超える凍気の小宇宙を放ち、時貞を誰も破ることのできない氷の棺に閉じ込めるのでした…。


・放送前から氷河の師はカミュなのか、それとも水晶聖闘士なのかどっちにするんだろうと思ってたけど、何事もなくカミュという事で通されてましたね。
まあ、今回は“因縁の対決”だったし、「わが師の師はわが師も同じ」は初見の視聴者には説明しにくいけど(^^;


・瞬、一輝の時といい、視聴者のみたいシーンを見せてくれますね。本当に見てて楽しい♪
反面、新世代の聖闘士達があまり目立たなくなってしまっているのですが、伝説の聖闘士達の戦いぶりを見て更に成長した彼らの今後の活躍に期待です。


・絶対攻撃できない時貞の防御を一時でも破った昴。
昴を見るエデン、栄斗、氷河は彼の持つ小宇宙とその正体をいぶかしんでいます。

一方の昴自身は、氷河の戦いを見て自分も時とともに成長していこうと非常に前向き。
少年らしい素直さを見せているのですが…こんな昴がいずれ敵になってしまうかもしれないと、思うと非常に寂しいんですが…。ほんとどうにかしてほしい(涙)


・次週は再び「アルフヘイム」の道。
早くも刻衣を纏ったアイガイオンが光牙達と戦うようです。

1級パラサイトの刻衣は黄金聖衣の3倍の能力を持つといわれ、更には聖剣の力もあるわけですから苦戦は必至。
瞬の力でもどこまで通用するのか?

ここはアイガイオンと因縁を持つ一輝の登場も期待したいところですが…。
年内の放送もあとわずかだとおもいますが、毎週楽しみで仕方ありません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 聖闘士星矢
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: