desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

聖闘士星矢Ω 第75話「定めの邂逅!双子座、再び!」 

・聖闘士星矢Ω第75話の感想です。


・アテナへの忠誠を拒み、スニオン岬の岩牢に幽閉されていた双子座のパラドクスの元に、パラサイト四天王の一人、ガリアが姿を表す。
ガリアは聖剣で牢を打ち破ると彼女を連れ出した。

その頃パラスベルダでは貴鬼に聖衣を修復してもらった光牙達が戦線に復帰していた。しかし、突如発生した霧に巻かれた時、龍峰だけが謎の空間に迷い込んでしまう。
そこに待っていたのは、2級パラサイトの刻衣を纏ったパラドクスだった。
龍峰へ復讐しようと襲いかかるパラドクス。一度は倒した相手ながら、その攻撃は強力で龍峰はあっという間に追い詰められてしまう。
しかしそんな彼を助けたのは双子座の黄金聖衣を纏ったパラドクスそっくりの女性、インテグラだった…。


・ずっと行方知れずだったパラドクスがついに登場。
あれから反省したのかと思ったら全然そんな事は無く、むしろアテナに忠誠を誓う気どころか、地上の危機も知ったこっちゃない。考えているのは自分の事だけという外道っぷりを見せつけてくれます。

本当にマルスが起こした混乱に乗じて黄金聖闘士になったのね…。
こうなってくるとマルスが即席濫造で任命した黄金聖闘士なのにハービンジャーが凄くまともに感じる(それだからこそ死亡フラグが立ってしまってるのが気になるけど)

と、話がずれてしまいましたが、復讐に燃えるパラドクスは早速龍峰の元へ。
強大な力を持つものの、龍峰も一度倒した相手、と挑みますがパラドクスはそれを更に上に行く実力を見せつけます。
龍峰絶体絶命!という時に現れたのが双子座の黄金聖衣を纏ったインテグラ。パラドクスの双子の妹でした。


・突然の双子の妹の存在に、えー???と思ったものの、パラドクスは自分は憎まれるのに同じ顔をしていて愛されるインテグラをずっと憎んでいた様子。その存在を他人(龍峰)に明らかにしなかったのは無理もないかもしれない。

このインテグラはパラドクスとは全く正反対の清廉な小宇宙の持ち主。
パラドクス同様、幼い頃から異能の力を持ち、その強大な力は人々の為に使うべきという考え、聖闘士となったらしい。
まさにパラドクスとは全く逆の性質を持っている女性です。

その実力は姉より劣るようですが、アテナと地上に敵対する姉を討つ為に相討ち覚悟で黄金聖衣を纏って戦場に現れたのでした…。


・パラドクスとインテグラは割と原作の双子座にリスペクトしたキャラクターになってるのが面白い。

 ・二重人格(パラドクス・サガ)
 ・隠された双子の兄弟の存在(インテグラ・カノン)
 ・「善の心」を持つ者の清廉さ(インテグラ・サガ)
 ・「悪の心」を持つ者がスニオン岬に幽閉される(パラドクス・カノン)
 ・アテナと敵対しようとする兄弟を止めようと黄金聖衣を纏う(インテグラ・カノン)


・姉妹の戦いは千日戦争の様相を呈するも、実力はやはりパラドクスが上。
相討ちを狙っていたインテグラはそれができないほど追いつめられてしまう。

しかし、ピンチを救ったのは龍峰。何より彼のあなたは生きなければいけないという言葉でした。

龍峰の言葉で冷静さを取り戻したインテグラはパラドクスの最大の技「ファイナルデスティネーション」を軽く受け流し、運命を司る星々をも砕く双子座最大の拳、「ギャラクシアンエクスプロージョン」を放つ!!
パラドクスは次元の彼方へ飛ばされてしまうのでした…。


・ここにきての「ギャラクシアンエクスプロージョン」は嬉しすぎる…。思わず歓声をあげちゃいましたよ(笑)
パラドクスの技もかっこい良かったですが、やはり双子座はこれに限ります♪

しかし、パラドクスの最期を見るとどうもこれで終わるとは思えない。
彼女の実力を考えると次元の彼方から戻ってくる可能性も無きにしも非ずです。
色々ある双子座だけにもう一戦、何かあるかもしれません。


・そして、今回最後の驚き。…とはいえ、実は公式サイトに予告が出てたので既に知ってたんですが、
ついに一輝が登場です!!



いやー、めっちゃ引っ張りましたね(^^;
『Ω』放送開始から74話にして初登場とは…。

今回は光牙(緑川さん)の次回予告もいつも以上にぶっとばしていました。
「死神すら奴に恐れを為す事は“もはや常識”」が入ってた事もさることながら、「地獄の炎のぬるさに飽きた」というフレーズが妙にツボに嵌まる。
一輝どんだけ…と思うけど、この大げさな修飾の数々が似合うキャラクターも彼以外にいない。

毎度放送は楽しみにしてるんですが、次回はいつにも増して楽しみです。

なお、声を演じるのは杉田智和さん。
どのように演じられるのか、非常に気になります。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック



この記事をリンクする?:


[ 2013/10/13 22:04 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ