desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

聖闘士星矢Ω第74話「貴鬼の闘い!世代を越えた仲間!」 

・聖闘士星矢Ω第74話の感想(のようなもの)です。


・先週の次回予告からワクワクしていたオリジナル版(伝説の…っていってたけど)鋼鉄聖闘士が登場!
更に『Ω』にすでに登場している懐かしい顔ぶれ(シャイナさんとか檄先生とか)もほぼ勢ぞろいし、その場はさながら同窓会のごとし。

青銅聖衣を後進に渡した檄、蛮、那智は鋼鉄聖衣での参戦でしたが、これはこれで活躍が観れるのは嬉しい所。

何だかんだで見ごたえのある回でした。…敵のディオネの倒されっぷりのあっさり具合はアレだったけど(^^;


・オリジナル鋼鉄聖闘士のキャストが容姿が変わってしまった大地は兎も角、翔と潮がオリジナルキャストだったのがびっくりでした。
中原茂さんはこの回は貴鬼としても出演してたというのに…。

更に旧作のファンの魂を抜いたであろうCM前のアイキャッチ乗っ取りが『Ω』でも行われました。
でも、これに関してはちょっとやらないかな~と、思ってたので思わず「見せてくれてありがとー!!」と、思ってしまった(笑)


・貴鬼の立派に成長した姿に改めてジンとくるものがある。

回想でムウの姿が見れたのも嬉しかった…。
彼の姿を見ていたからこそ、今の立派な「黄金聖闘士」としての貴鬼の姿がある。
かつて「おまけ」と呼ばれていた頃の彼を知るシャイナなどの聖闘士達は更に感慨深いんでしょうね…。
(シャイナと話す貴鬼の顔が少し子供っぽく感じられるのも印象的)

今回の話は技の事だけでは無く、代々受け継がれてきた「心」も着実に光牙達に受け継がれていこうとしていると感じられて、そのあたりも胸に残るものがありました。

最期に羅喜が貴鬼の背中にムウの幻影を見る所も嬉しかった。
師も弟子の今の姿を喜んでると思います。


・ところで、栄斗が貴鬼のお説教を免れた事と未だにロックの事を口にした事に関しては突っ込まざるを得ない。


・今回はお祭り騒ぎな雰囲気もさることながら、貴鬼の成長が見られた事が嬉しい良回でした。

次回は出番はいつなのかと気になり続けたパラドクスがついに登場です。
彼女はどうやらパラサイト側に寝返った様子?
と、なると今回のラスト、双子座の聖衣を纏っていたのは一体誰なのか?

この頃毎週の放送が楽しみで仕方ありません…。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック



この記事をリンクする?:


[ 2013/10/06 14:51 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ