desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

聖闘士星矢Ω 第72話「聖衣、継承!小馬座の昴、誕生!」 

・聖闘士星矢Ω第72話の感想です。


・やはりというか、一番恐れていた事態が的中してしまいました。

ケレリス死す…。

このアニメでは良くある事とはいえ、この展開は悲しすぎる~・゚・(ノД`;)・゚・
傷つき戦えなくなった彼に代わり、昴が聖衣を受け継ぐという展開を期待してたんですが甘かったですかね…。

それにしてもケレリスという人は凄すぎですよ!!
前回の感想を書いてた時、彼はパラスベルダの街にもともと住んでた『聖闘士』だと思ってたんですが、なんと彼は元々小宇宙が強いだけの一般人だったのです!!
それなのに目の前で命を懸けてくれた先代の聖闘士・キタルファの意志を受け継ぎ聖衣を纏って戦っていた…。

元々正義感の強い男だったとはいえ、死の宿命を持っている聖衣をそれとわかっていながら受け入れる事ができる彼の精神の強さに感動してしまいました。

でも、だからこそ彼のような人間には最期まで生きていて欲しかった…。
あれだけしつこかったハティを倒す事ができても、ちっとも嬉しくなかった(泣)


・しかし、キタルファ、ケレリスと受け継がれた「力なき者に手を差し伸べる」という遺志は、同じように友の遺志を受け継ぎ鋼鉄聖衣を纏っていた昴に確かに受け継がれました。

ケレリスが最期の時に託された聖衣石は昴の血を受けて新生聖衣へと生まれ変わり、双子のパラサイト・キュレーネとグレイプを撃破する事に成功します。

しかし、戦いが終わったとき、聖衣は何故か昴から離れてしまいました。

小馬座の聖衣は昴を受け入れないのか?
次週は久々に羅喜が登場。そして遂にアテナと黄金聖闘士たちも動く様子。
(そういえば街にたどり着いた伝説の聖闘士達はどのタイミングで登場するんでしょう?)

私はケレリスの事を結構引きずりそうな気配ですが(本当に辛かったんですよ…)、次週の展開も見逃せません。



関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック



この記事をリンクする?:


[ 2013/09/22 10:17 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ