desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

聖闘士星矢Ω 第70話「聖衣の破壊者!はぐれパラサイト来襲!」 

・先日更新したばっかりですが聖闘士星矢Ω第70話の感想をかるーく。


・ここにきてパラス陣営に強力なパラサイトが出現。

その名はミラー。
等級は不明な上に、腕のアルケミーグローブのみを装備した刻衣さえ纏っていない男。

どうやら今までタイタンの全軍召集にも応じていなかったものを、自分の楽しみの為だけにパラスベルダにやってきたらしい。
戦況を一変できるほどの能力の持ち主であるミラーの登場に、2級パラサイトのレアは監視を付けるよう進言するものの、タイタンはそれに応じず。自由にさせた方が使えると判断したようですが…?

タイタンの希望に応えるまでもなく、ミラーは次々と聖闘士達を撃破。
戦いをゲームと称し、向かって行った昴の鋼鉄聖衣をあっという間に壊してしまう。

光牙、龍峰、栄斗は「一撃でも当てればここを通す」というミラーの挑戦を受ける事になってしまうが…。


・生身で強い!…というとどうしても紫龍の事を思いだしてしまいますが、もちろん紫龍の登場は無く(笑)
現青銅+昴のみで相手する事に。

しかし、その生身でも高速の動きについていき、殺気無しで攻撃してくる上に、拳が当たってもほとんどダメージがないって、この段階で滅茶苦茶強いでしょ!
昴どころか光牙達も聖衣壊されちゃうし、龍峰もドラゴンの盾壊されるし、こんな相手どうしろと。

栄斗なんて死の恐怖を乗り越えて、更に聖衣さえ犠牲にして近づいたというのに…(泣)

ここからの逆転!こそがバトル漫画での王道的展開ではあるけどどうやって勝つんでしょうか…。


・そういえば通常聖闘士は一対一で戦うものですが、光牙達が集団戦を行う事に「新世代だから」というフォロー(?)が入ってましたね。


・まだまだ殺るき満々だったミラーを止めたのは何とエウロパ。
エウロパはアテナ軍とパラス軍の戦力バランスを保つためにミラーを止めたらしい。

…って、前回から感じてましたがやっぱりエウロパは何か暗躍しているみたいですね。
それが、エウロパ個人の行動なのか、タイタンや四天王の意志なのかは不明ですが、このパラスベルダ戦はまだまだ隠された「何か」があるようです。絶対敵味方双方に犠牲が出るロクでもない事のような気がしますが…。


・次回は、『Ω』初登場となる小馬座の聖闘士が登場。
彼の存在が、迷いおおいエデンに何かしらの示唆を与えるようですが?果たして。

それにしても、鋼鉄聖闘士のケリーの件があるので彼のような登場人物がどうなってしまうのか…ちょっと怖い気がします。

作画も綺麗そうなので(←許してやれよ)、楽しみなんですが何とまた来週もお休み!!
どうやらオリンピック開催地決定関連の特番が急遽入ったようです。

今の展開でこの仕打ちはちょっと苦しい…。






関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/09/01 15:49 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ