プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

2013年5月の読書メーター

・気分的にちょっとブログをサボり気味のKUROです。

とうとう、今月の4日は『血界戦線』第7巻の発売日…というのに、結局感想書かずにここまで来てしまいました…。

『トライガンマキシマム』の感想を書いていた頃も感想を書かずに抜けてた回もあったんで、別に気にする事も無いかもしれませんが、ここのところどんなに間をあけても新作発表前に書き続けてきたから何となく負けてる気分…(^^;

とはいえ、新刊も出る事だし、今後抜けた回の感想をブログに書くかどうかはちょっと気分次第です
でも、今月発売の『ジャンプSQ.19』掲載分の感想に関しては是非とも書き残したいと思っています。何と言ってもこのブログの最重要カテゴリー…。


・なんか、記事と関係ない事から始まってますが、5月の読書メーターまとめです。

今月も仕事が忙しかったり、ゲームに勤しんだりしてたので読書は(読書も?)サボり気味でした。
1冊何か今遊んでるゲームの攻略本だし…。

一応、仕事がひと段落したので6月からはもう少しペースを取り戻せるかな~と、思ってます…って、先月もおんなじことを考えていたような(^^;ま、ぼちぼちやっていくつもりです。



●2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1242ページ
ナイス数:114ナイス



トリコ 24 (ジャンプコミックス)
トリコ 24 (ジャンプコミックス)感想
四獣を倒して大団円!そして、超世界規模のイベント「クッキングフェス」が始まる第24巻。小松もこの世界では相当の実力者なんですが、周りの料理人たちはちょっと凄まじすぎる(笑)小松の食材にも人にも愛される性質(今回登場のブランチも即効陥落)のお陰でなんとか決勝トーナメントに進めたけどどうなることやら…。しかし、この巻で気になるのは実はクッキングフェスの周囲で起こっている出来事。美食會の出動。鉄平に襲いかかったある「出来事」(マジでビビりました)、不穏さを漂わせる人物も…。次巻は四獣戦以上の嵐の予感!!

読了日:5月6日 著者:島袋 光年


フェイト/エクストラ CCC パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)フェイト/エクストラ CCC パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)感想
最近読書そっちのけで勤しんでたゲームの攻略本。実はそれ程攻略が難しいゲームでは無いので(エンディング分岐もわかりやすい)買わなくてもよかったかも…と、思わないでは無い。システム解説、シナリオ・マップ攻略、敵・ボスデータと基本的な情報は充分ですが、ゲームのファンが求めるようなオマケ要素はありません。強いていえば、バトル中のボイス集があるのが嬉しい所。

読了日:5月11日 著者:週刊ファミ通編集部


ヒーローズ・カムバック (ビッグ コミックス)ヒーローズ・カムバック (ビッグ コミックス)感想
東北復興支援プロジェクトの一貫として企画された読みごたえ満点の企画本。メッセージ性の高い作品あり、楽しみを重点においたであろう作品あり。『うしおととら』が一番のお目当てだったんですが、昔通りのノリと熱さと作品に込められた心に感激もひとしお。そして『GS美神』の懐かしくもとんでもない勢いにむちゃくちゃ笑ってしまいました。個人的には“あの”信長様のゲスト出演が嬉しすぎる!

読了日:5月19日 著者:細野 不二彦,ゆうき まさみ,吉田 戦車,島本 和彦+石森プロ,藤田 和日郎,高橋 留美子,荒川 弘,椎名 高志,かわぐち かいじ


探偵はひとりぼっち (ハヤカワ文庫 JA (681))探偵はひとりぼっち (ハヤカワ文庫 JA (681))感想
友人だったオカマのマサコちゃんを殺した犯人を見つけるため、いつもの仲間の支援を表だって受けられない中、孤軍奮闘する「俺」。大山鳴動して鼠一匹な結末。その意外な犯人に唖然としながらも、今の世の中を思うと案外あり得なくもない犯人像でちょっとゾッとしました。恋人の春子の「びっくりするぐらい大人かと思う時もあればどうしようもないぐらい子供っぽい時がある」と言う『俺』評は実にいい得て妙。

読了日:5月21日 著者:東 直己



読書メーター

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 読書記録
ジャンル: 小説・文学

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: