プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

聖闘士星矢Ω 第59話「兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!」

・聖闘士星矢Ω第59話の感想です。


・パラサイトに時を止められた村にたどり着いたユナ、蒼摩、龍峰は石化の難を逃れた例と言う少年に出会う。
しかし、レイは兄・フィリップを助けられなかった「聖闘士」を信じられず、村を一人守っていたアンドロメダ瞬に怒りをぶつけていた。

例の兄を助けたい気持ちに付け込んだハリメデは、兄の石化を解く代わり、瞬の聖衣石を盗むようそそのかす。
ハリメデの言うとおりにしてしまうレイ。しかし、瞬はレイの行動を見とおしていた…


・瞬と同じ境遇の少年・レイを通して兄弟の絆と、瞬の持つ強さを示したいかにも“らしい”ストーリー…なんですが、今回は話そのものよりも作画の酷さが気にかかかる…(笑)

普段、綺麗な時以外は作画がどうとかあまり気にならないんですが、今回は妙に気になって仕方ありませんでした。前回の引きの時の瞬が綺麗だったからでしょうか…。

でも、私以上に作画云々が気にならない弟にこの話をしたら、そこまで酷かったか?と、聞かれたのでもしかしたら暇つぶしに気軽にアニメを見る人にとってはそれほど変な作画では無かったのかもしれない。


・先ほども書きましたが、話自体は如何にも瞬らしいお話。

ハリメデの絶対ウソでしょ!と、突っ込まざるを得ない言動に(ホント、絵にかいたような悪役ですね…。いっそ気持ちいぐらい)従ってしまう瞬。
見てる方はもう大人なんだしそんな言葉に騙されないでよ~と、思いながらも弱い者の命を救う為にその身を簡単に差し出してしまう所は如何にも瞬らしい行動だなと思いました。
流石この世で最も清らかな魂としてハーデスの器に選ばれただけある。その性質は年をとっても変わらなかったんだなーと。

あと、聖衣無しでもハリメデの猛攻を受けきっていた所を見ると、レイとフィリップの事が無ければ聖衣無しでもハリメデを撃退出来てたと思われます(ネビュラストーム見たかった!!)


・兄との絆がレイに勇気を与え、その心に応えてアンドロメダの聖衣石が新生聖衣に変化しました。
…って、まさか瞬の聖衣も変化するとは思ってませんでしたよ。
でも、他の青銅聖衣が変化してるんだからその展開もおかしくないのか。

オブジェ形態が妙にゴツイような気がしますが聖衣石の設定を生かしたようなデザインの聖衣は結構かっこいいかも。


・ところで、今回は兄弟の絆がストーリーの根底にあったので、てっきり一輝兄さんが出るかと思ったんですが、またしても瞬の話の中だけにとどまってしまいました。
どこまで引っ張るんだ…。

どうやら瞬も一輝の行方は知らないようですが、マルス編でも欠片も出てこなかったし一体どこで何をしているのでしょうか?そろそろいい加減明らかになって欲しいんですけど(氷河の状態も謎と言えば謎ですけど)。


・今回ユナ以外はほぼ出番なしでした。
蒼摩は兎も角しっかり者の龍峰もそろって起きてこなかったのはちょっとどうよ。

そりゃー瞬の回だったんで仕方無かったとは思いますが、なんだったんでしょうか(笑)
伝説と呼ばれる瞬がいたので油断した?


・ここ数話、ラスト近辺~予告で毎回驚いてる「Ω」ですが、今回も那智&蛮登場と言うサプライズが!
何と昴達鋼鉄聖闘士の師匠らしい。
更に、昴の過去も少し明らかになるようです。

それにしても、原作の主要キャラクターの一人である一輝を差し置いて、彼らが出るとは思ってもみませんでしたよ…。

まあ、それは兎も角、彼らがどういう経緯で自らの聖衣を脱ぎ、鋼鉄聖闘士の師となったかその経緯が知りたいですね。

それにしてもあの二人が後進を育てる立場にいるとなると、益々現役学生である市が不憫な事に…。
なんでこんな扱いなの市さん…(^^;

これは後々、市さんが輝く展開がある…と、信じたい(笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: