desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

「Fate/EXTRA CCC」と「サモンナイト5」 

・趣味としては長らく放置気味だったんですが『海賊無双2』を買って遊んで以降、またゲームで遊ぶようになりました。

ちょっと前までは少し空いた時間にサクサクできる無双系のゲームや、テキスト系のアドベンチャーゲームを中心に遊んでいたんですが、今年になって好きなRPGの続編が発売され思わず時間をかけて遊んでしまってます。

今遊んでいるのは「Fate/EXTRA CCC」。

フェイト/エクストラ CCC (通常版) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付きフェイト/エクストラ CCC (通常版) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


人気ゲーム「Fate/stay night」の派生作品「Fate/EXTRA」の続編。
しかし、「EXTRA」のエンディングからの続きでは無い。もうひとつの「EXTRA」の物語。

作中に登場する保健室の少女・桜を中心にストーリーが展開します。

発売日当日に購入し、GWに入る直前ぐらいから遊び始めましたが、いや~面白い!!

ゲームシステムは前作を踏襲しているものの、雰囲気が全然違う。
ストーリー展開は前半は割とお笑いシーンが多く、1作目にも登場したある人物の変わりっぷりにかなり面食らったりもしたんですが、後半からの怒涛の展開にかなり感動してしまいました。

ただし、このゲームのCERO「D」。
公式サイトの雰囲気からちょっと大人な雰囲気なのかな~というのは感じてましたが、実際遊んでみると「ああ、こりゃDだね」と納得…。兎に角、凄いの一言です(特にCCCルートと呼ばれるルートに登場するラスボス)。
結構きわどいCGとかもあるし、音声もアレだし、携帯ゲーム機のゲームなのに外で遊ぶ事は全くオススメできません(笑)

でも、ゲーム自体は面白いのでつい何度も遊んでしまうんですが。

現在、女性主人公×セイバーで1週目、女性主人公×アーチャーで2週目をクリア。男性主人公×キャスターで3周目をプレイ中。
我ながら強烈なハマりっぷり。一応、今回初登場のギルガメッシュで4週目までは遊ぶ予定。


今の勢いだと4週目クリア後、逆の性別の主人公の組み合わせで更にもう一周いけそうな気もしますが、今年はもう一つのお楽しみが。

それが本日発売の「サモンナイト5」。

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


制作会社のフライトプランが解散してしまったので、もう続編は出ないだろうと思ってたので感激もひとしお。
1~4作目は何周も遊んだ本当に好きなゲームです。

あまりに嬉しくて「Fate…」で遊んでいるにもかかわらず買ってきてしまったんですが、一応お預け。
ネット情報一切断って遊ぶつもりです♪






関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2013/05/16 23:46 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ