プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

GW終わっちゃったよー

・ゴールデンウィーク終了。今日からお仕事です。


・お休み前に立ててた目標は、結局「本の片づけ」だけしかできませんでした…

『血界戦線』の感想には全く手をつけられず…。
やっぱり書くなら発売後すぐ。鉄は熱いうちに打たないといけませんね~。


それにこの頃何故か文章をまとめる事が中々できなくて、大したことない記事でも結構時間かかったりしてしまってます。
昔はもっと素直に文章を書いてたような気がするんですが、妙に凝り固まってるというか。

読み返しながら継ぎ足したり削ったりして書いてるので、完成してから読み返すと誤字脱字がむちゃくちゃ多いのも気になる(めんどくさがってほとんど直してませんが)

そんなわけなので、もう少しリハビリ(?)してから書いて見たいと思います。


・本の片付けに関しては、別にカテゴリを作ってるのでそちらで書くとして(書くのか?)、軽く触れると蔵書の中の処分する本の選別までは終わりました。

冊数はきちんと数えてませんが、6、70冊ぐらいはありそう。
しかし、最終目標の「ベッド下を片付けてパイプベッドを処分する」に至るまでにはまだまだ遠い道のりです。
見た目はほとんど減っていない。

今回片付けてみて思ったのは、かなり処分したつもりだったのにまだまだ文庫が多い事。
次はこれを如何に減らしていくかが課題のような気がします。

とはいえ、再読する可能性のある本も多いので、本格的に本の「自炊」にとりかかった方がいいかもしれないと思いました。
(ScanSnapも持ってる事だし)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: