プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

聖闘士星矢Ω 第55話「かけがえのないもの!目覚めよ、龍!」

・聖闘士星矢Ω第55話の感想です。


・光牙、蒼摩、ユナ、昴は一路龍峰の住む五老峰へ。
しかし、その途中でパラサイトに襲われてしまう。

一方、龍峰は父・紫龍から廬山の大瀑布を生身で逆流させるという厳しい修行を受けていた。
アプスを倒し、父の魔傷が消えれば母と三人で平穏に暮らす事が出来ると思っていた龍峰は厳しい父の態度に反発。
貴鬼の手で直された聖衣石も捨て去ろうとしてしまう。

そんな龍峰の前に聖闘士の命を狙うパラサイト・ハリメデが姿を現す。


・今回は、龍峰の旅立ち編。

一応、話の展開としては蒼摩・ユナ同様、「平和が成立した後に訪れた心境の変化から、戦う事から遠ざかりそうになりながらも、もう一度聖闘士として立ちあがる」というパターンを踏襲。

しかし、悩み苦しみながらも仲間の手を借りずとも結局一人で心の問題に決着をつけてしまったのが、なんとなく龍峰らしい。
まあ、彼には聖闘士としての「大先輩」がついていますから…。


・と、いうわけでアプスの影響が無くなったおかげで魔傷が消え、紫龍が復活しました!!
相変わらず五老峰の大瀑布の前に坐し、目を閉じていたりしましたが、五感はきちんと戻ってきた様子。
新たな敵の登場を察知し、戦いの後、聖衣を装着できずにいた息子に厳しい修行を課していました。

ただし、その事について丁寧に諭さなかったばっかりに息子は聖闘士である事から逃げ出しそうになってしまいましたが…(^^;
結局、龍峰の事を信じていたからこそあえて説明しない態度だったようですけど、きちんと話せば真面目な龍峰の事。あっさり、修行を始めていた知れない…と思わないでもない。


・『Ω』で紫龍を演じるのは成田剣さん。

かつて紫龍を演じた故・鈴置洋孝さんの演じられた役を引き継がれたりしている役者さんだけあって、声の雰囲気が鈴置さんに良く似ていたと思います。

これで『Ω』版の紫龍、瞬、氷河の声優さんが判明。
あとは一輝なんですが、一体誰が演じるんでしょう。
『冥王ハーデス冥界編』では現在蒼摩を演じている小西克幸さんが担当されてましたが果たして?

って、それよりも『Ω』に一輝出るんですよね!?(そっちの方が問題)


・ところで龍峰が紫龍に聖衣を返却せず、天秤座の聖衣が玄武を選んでいる現在、紫龍が聖衣を纏う事はあるんでしょうか?
パラスとパラサイトに対抗するため、多くの聖闘士を集めようとしている今、確実に戦力となる紫龍、瞬たちにも召集がかかりそうなんですが…。それとも紫龍としては檄同様、指導者の立場に下がったと考えてるのかもしれませんけど。

聖衣を得た経緯を思うと玄武が紫龍に返還する可能性もあるかな~と、思うけど紫龍は龍座の聖衣同様、天秤座も受け取らないような気もする。


・今回、敵のハリメデに龍峰がバシバシ殴られていて、少なからず出血の表現があったりして何となく演出が昔っぽかったような気がします。
龍峰の背中に龍が浮かんだ時、実は結構感動してしまいました。


・新たな龍座の聖衣は、元々防御力の高さが売りの聖衣だけにそれがさらに高まったような雰囲気。
宝石っぽい部分が大きくて一見そうは見えないけど、元々の龍座聖衣のデザインにも近いような気がする。

盾が亀の甲っぽいところがちょっとアレですが。


・父の真意を知り、母の言葉を受け、仲間の為に再び立ち上がった龍峰。

これであとは栄斗を迎えに行ってかつての仲間結集!と、思いきや何と全員別行動に。
まあ、目的の効率を考えるならば仕方がありません。

栄斗を迎えに行く役は光牙(と、必然的に光牙について行く昴)…となったのはいいんですが、栄斗が…栄斗がえらい事になってました。

栄斗さん、なんでロックバンドのボーカルやってるんですか!!!


あまりに驚きの展開に来週が待ち遠しくて仕方ありません(笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: