desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

久しぶりに本の片付けの事 

なんか段々何でわざわざカテゴリー作ってるのかなーと思わんでも無いですが(笑)、自分の重すぎる尻を叩く意味も込めて久々に本の片付けの事を書いておこうかと。

年が明けて早くも3ヶ月が経過してしまいましたが、進捗状況は正直芳しくありません

2月はあらかじめまとめてあった本を古本屋さんに20冊売りに行ってそれっきり。

3月に入ってから自室にある2つの本棚のうちの一つの本棚全ての本を引っ張り出して、再読する本・手放す本を分けて、空いたスペースにこれまで棚から溢れていた(と、しか言いようのない)DVDボックスを詰めるという作業をやりました。

DVDはほとんどドラマ『相棒』のボックス。一応、9までは買っています。
鎮座まします箱を見ながら自分でもよーやるわーと思いますが、現在でもたまに時間があれば適当にとりだして1話観るほどには『相棒』に愛情を持ってるので(DVD持ってるにもかかわらずTVの再放送も見てしまう)、未だに手放せません。

…と、ちょっと本の話からずれてしまいましたが、一応1つの本棚に関してはすっきりさせる事が出来ました。
まあ、問題は押入れの中に収納してる箱とケースの中身とベッドの下にある本なんですが…。

毎度気が遠くなりそうですが(特にベッド下)、ここまで来たらやるしかありません。
3月に入ってから色々とあって休みの日も頼まれごとに時間をとられて中々ままなりませんが出来れば今月中にもう一度古本屋にいけるようにはしたいです。次回も20冊ほど持っていく予定。

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2013/03/12 21:42 ] 本の片づけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ