プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

聖闘士星矢Ω 第46話「光牙とエデン!若き小宇宙よ闇を討て!」

・聖闘士星矢Ω第46話の感想です。


・ついに真の姿を現したマルス。
もはや言葉の届かない父を「敵」と定めたエデンは、アリアの杖がある頂上へ光牙を先に行かせる。
エデンの本心と、言葉に動かされた光牙は火星を引き寄せるアリアの杖に到達するが、見えない壁に阻まれてしまう。
諦めず立ち向かう光牙だったが、その前にマルスが立ち塞がる。


・本格的に始まった光牙・エデンVSマルス戦。

悪鬼のような姿で闘うマルスに対し、息子のエデンは明確に「敵」として戦う事を宣言。
その言葉がマルスを激昂させ、愛する息子であるはずのエデンを完膚なきまでに叩きのめしてしまう。

一方、ついにアリアの杖に到達し、火星の地球接近を阻もうとする光牙でしたが、結界のせいでそれもかなわず。
それでもあきらめない光牙に対し、本気になったマルスが次々と攻撃を仕掛ける。

心を折られるような強烈な攻撃。しかし、光牙は決して打ちのめされない。
彼を支えるのはアリアと沙織。そして、彼をここまで進ませてくれた仲間たち。そして彼らを助けてくれた聖闘士達。彼らの小宇宙が光牙を支え立ち上がらせる。
その力一つ一つは儚いものであるかもしれない。それでも光牙を前に進ませるには充分だった。

その光を嘲笑うような態度のマルスはまだ向かってくる光牙を再び攻撃。
それに耐えきれず、頂上から吹き飛ばされそうになった光牙を救ったのは倒されたはずのエデンでした。

一度は生気を失ったように見えたエデンに力を与えたのはまだかすかに残る、アリアの光。
そして、エデンには勝機が見えていました。
光牙とエデンが小宇宙を究極に高め、マルスに立ち向かった時、エデンは確かにマルスの中にある揺らぎを目にしました。
人という殻を捨て完全に神になりきってしまったように見えたマルスでしたが、その中には「ルードヴィグ」という人の心がまだ残っていたのです。

エデンはマルスの攻撃に刺し貫かれながら、その「心」に訴えかけます。
ルードヴィグは愛する者が穏やかに生きていける世界を生み出す為に、今の世界を滅ぼそうとしていました。
しかし、彼の目指す「世界」ではそれは叶わない事。
愛娘のソニアは戦いの中で散り、ルードヴィグが世界の王にと望んだエデンの心は離れていった。
そして、彼の愛した妻も今のルードヴィグを見ればどう思うだろ。
ルードヴィグの求めて止まなかったものは次々と彼の元から去っていってしまう。

エデンの涙ながらの言葉に揺らいだマルスは纏う力そのものを揺らがせる。
それを見たエデンは光牙に攻撃するよう促し、それに応えた光牙の彗星拳はマルスを撃破。
ついに、エデンと光牙はマルスを倒すのでした。


・充分燃えあがるような展開ではありましたが、案外あっさりと決着がついてしまいました。
まさか物語の最重要人物であると思われるマルス戦が回想シーンを含めた前話も併せて2話で終わってしまうとは思ってなかった。

出来る事ならばもう少し時間をかけてくれても良かったような…。
でも、もう本当に地球崩壊への時間も無かった事ですし(実際今回で時間切れになってしまいましたし)、これはこれで仕方がなかい展開だったのかも、と思わないでは無い。

そのかわり、終盤も近いので作画が凄いですよね。それに、光牙が皆の小宇宙に支えられながら立ち向かうシーンや、エデンとの共闘。そしてマルスとの決着までの演出は結構好きだったりする。
このまま最終話までいってくれるといいのですが…。


・人としての心を取り戻したマルスは、これまでの罪滅ぼしにとアリアの杖を抜こうとします。
しかし、それはメディアに阻まれ、ついに時間切れ。

地球の小宇宙の火星移植が始まってしまいました。

次回は双魚宮にいたはずのアモールも頂上に上がってきて(ユナはどうしたんだろう)、戦いの舞台は火星へと移るようです。
これまで本性を隠してきたメディアの目的も明らかになるのか?
そして、力を増したらしいアモールにどうやって打ち勝つのか?

次回は本当に見逃せません。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 聖闘士星矢Ω
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: