desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

聖闘士師星矢Ω 第43話「軍神復活!突入、最後の宮!」 

・聖闘士星矢Ω第43話の感想です。


・遂に最後の宮、双魚宮にたどり着いた光牙達。
宮を守護するのは魔女メディアの弟、魚座の黄金聖闘士アモールだった。

アモールは水の壁で光牙とユナ、蒼摩・栄斗・龍峰を分断するとマルス配下の軍神「マルス四天王」を召喚し、蒼摩たちを襲わせる。かつての星矢たちも苦戦し、アテナの力によってやっと封じられた軍神たちの力は凄まじく、セブンセンシズに目覚めた蒼摩たちも次第に傷ついてゆく。

一方、光牙は闇の力で拘束され、ユナはアモールの言動に翻弄され、いたぶられる。
仲間が苦しむ姿に怒り、光の小宇宙を燃やす光牙。しかし、どれだけ小宇宙を燃やそうとも拘束は解けない。
アモールは光牙に仲間を助けたいのならば、闇の小宇宙を解放しその力で拘束を解くよう促していく。


・やっぱり宝瓶宮はスルーか…。もう流石に諦めた(笑)


・それは兎も角、ついに十二宮最後の宮「双魚宮」にたどり着いた光牙達。
しかし、そこで待っていた魚座の黄金聖闘士アモール!!

メディアの弟。魅惑と導きを司る黄金聖闘士。
掴みどころの無い性格で、その言動は他者を惑わすもの。
光牙と仲間を分断し、青銅の中で唯一少女であるユナを誘惑。気真面目な彼女を散々翻弄し、更に光牙を直接攻撃するのではなく、仲間を痛めつける事で光牙に「仲間を助ける為」という理由を与えて闇の小宇宙を燃やさせようとする。

勿論口だけでなくそれなりの実力も持ち合わせている。
光牙を助けようとするユナの攻撃を座ったまま(しかも指先一本)で受け、余裕の表情。
その技は纏う聖衣の星座らしい、水を使った障壁「 サイレント・ウォーター」。
そして闇の属性を使った「アレステッド・ジャッジメント」。
更に、「輪廻結晶」で先のマルス戦で星矢たちでさえ苦戦した“マルス四天王”を召喚。蒼摩曰く、聖闘士というより魔法使いのよう…というのはやはり魔女の弟だからなんでしょうか?


原作のアフロディーテとは全くタイプの異なる人物ですが、これはこれでいい!
結構キャラクターも立ってていい味が出てるような気がします。
何よりも演じる石田彰さんが醸し出すあの如何にもあやしげ~な雰囲気の声がキャラクターにハマってます。

そういえば石田さんは、アニメ版『ロストキャンバス』で乙女座のアスミタを演じていらっしゃいました。
別作品とはいえ、黄金聖闘士を二人も担当させるとは…結構凄い。


・ユナを思いっきり誘惑して翻弄してますが、あれは彼女の性格を読んで翻弄してたんでしょうね。
案の定彼女は乱れに乱さて光牙を吊るエサになてしまってる…。
最後にユナを攻撃する時に見せた冷たさこそが彼の本性かと。(意外に本気でユナを気に入ってたのかもしれないけど)

…と、思わず推測してしまうぐらい結構本心が読めない人でもある。

姉であるメディアに従ってるのは間違いないようですが、メディアの腹を探るようなセリフもある事から、姉上が何を目的にして光牙の闇を目覚めさせようとしているのかは完全に把握してるわけでもないようですね。

彼は姉が何をたくらんでいるのか、彼自身の興味から光牙の闇を目覚めさせているようにも見えなくもない。
もしかしたら、今後の展開次第では主人公サイドに力を貸したりもするんでしょうか…と思ったけどそれは流石にないか(^^;ミケーネ殺してるし。ユナへの仕打ちみてると正義派の人物ではなさそうだし。

…第一幻想を見過ぎると後でめっちゃがっかりする(by 時貞)


・と、私の妄想の事は兎も角、魚座戦の行方はアモールの今後の行動も含めて相当気になります。


・なんかアモールのキャラクターを気にいりすぎて(先週の反動かもしれんけど)前回ちょっとドキドキしていたマルス四天王の存在は吹き飛びました(笑)
でも、星矢たちも苦戦しアテナが手を貸してようやく封印した存在という事ですからその強さはかなりのものらしい。
身体を見るとアテナの光らしきものが刺さったまんまなので、その当時の実力は発揮できないのかもしれませんが、蒼摩たちの実力で勝てるのかどうか少し怪しい。
今週の最後で光牙が闇の小宇宙を目覚めさせたので、その力で何とかしてしまうのでしょうか?


・旧青銅のメンバー達が回想とはいえ、登場するとテンションが上がってしまいます。
今回はアテナの聖衣を纏ったアテナも登場!!何気に好きなんですよね…あの聖衣。


・次週、闇に目覚めた光牙はどうなってしまうのか!!
そして、ちょっと忘れかけていた(…酷い)エデンがようやく双魚宮に到着するらしい…。
彼がどのような行動をとるのか?まさか、ここにきて光牙と戦う…ってことは無いでしょうけど、光牙が完全に闇にとり込まれたとしたらどうなるかはわからない。

そしてアモール戦の決着はどうなってしまうのか??
関連記事


テーマ : 聖闘士星矢Ω - ジャンル : アニメ・コミック



この記事をリンクする?:


[ 2013/02/03 15:39 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ