desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

今日買った本(2008年1月11日) 

本日買った本はこの2冊



相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)1、相棒season1
(2008/01/11)
  
輿水 泰弘/脚本 碇 卯人/ノベライズ ( 朝日新聞社)

商品詳細を見る

ドラマ『相棒』のノベライズ化作品第2弾。season1の各話を小説化しています。

前作のノベライズが出たときは、買うかどうか迷ったんですが結局買ってしまい、今回のも発売日に購入。尚且つ他の本ほったらかして今読み進めています。

あとがきによると作者はノベライズ化にあたって脚本を読み、脚本と実際のドラマの差を楽しまれたとか。…うらやましい。

作風はノベライズということで好みが分かれるかな?私は結構好きです。
コレクターアイテムとして。


TOKAGE 特殊遊撃捜査隊2、TOKAGE 特殊遊撃捜査隊
(2008/01/11)
今野 敏 (朝日新聞社)

商品詳細を見る
 

昨年12月には久々の『ST』シリーズ続編が出ましたが、今回は単発作品?
警視庁捜査一課特殊班係の覆面捜査部隊「トカゲ」の活躍を描く、警察小説らしいです。

…ってまたハードカバーを買ってしまった!!もういい加減似せねば…。
「ST」は文庫で集めてしまったので新刊は我慢したんですが(新刊はノベルスだったから)、こちらは無理でした。


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2008/01/11 22:29 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ