FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

聖闘士星矢Ω 第29話「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」

・聖闘士星矢Ω第29話の感想です。


・今回からOPが新映像になりました。
なかなかかっこいい♪今後の展開に関係ありそうな、意味深な絵も多数。
本編での雰囲気といい魔女メディアはやっぱりラスボスっぽい?あと、ソニアがちょっと気になるような扱いだったり、光牙とエデンの対決シーンがあったりします(やっぱりこの二人はもう一度戦う事になりそう)

黄金聖闘士たちも一部登場してます。今後の展開で登場する人が変化したりするんでしょうか?
今回登場したのは、既に判明している山羊座、獅子座、天秤座。そして本日登場した牡羊座、牡牛座。更に天秤座の後ろにいたのは蟹座と、双子座?

でも、何だかんだ言って思わず声をあげてしまったのは一輝が登場した時。
早く本編に出てこないかな~。しかし今の展開でどこに一輝が登場する隙があるのか…。

あと、やっぱり射手座聖衣の星矢はかっこいいなー。
私は本当に俄かな星矢ファンですが、やっぱり星矢たちが画面に登場するとテンションが上がります。


・今回からは本格的に十二宮での死闘が始まりました。

アリアを亡くした光牙が直ぐに戦えるほど立ち直れるのか心配でしたが、そこは杞憂に終わる。
最後の力を使ってバベルまで移動させたアリアの遺志を継ぎ、光牙は再び歩き始めます。
心配なのは、今の復讐心でマルスに立ち向かって闇に堕ちてしまわないかという事。この点はユナも心配しているようです。
以前闇に落ちそうになった時救ってくれたアリアはもういない。
光牙を光へと導いた沙織は囚われており、星矢の助けも恐らくない。だとしたら光牙はどうやって心を持たせるのでしょうか?


・一方、エデンはすっかりいじけモード…。
初期の頃の冷徹な貴公子然としたエデンはどこ行っちゃったんでしょうか(涙)
まあ、アリアの亡くなり方を考えれば気持ちは分からないではないですが、これでどうやってOPの光牙と戦うシーンや父と戦う展開に繋がるんだろう。


・第1の宮、白羊宮を護る黄金聖闘士・貴鬼はやはり味方でした。
貴鬼は光牙達にマルスが火星を地球と太陽の間に割り込ませ、太陽光を遮り、地球を文字通り死の星に変えようとしている事。その時間があと12時間しか残されていない事。
更に、ボロボロになった彼らの聖衣を自らの小宇宙を使って修復し(鉱石全く使いませんでしたね…。修復とはいえ今回のやり方は小宇宙を使って聖衣にヒーリングを施すような感じなのか?)、この先の戦いではほんの一瞬でも「セブンセンシズ」に目覚めなければいけない事を伝えます。

そして牡羊座の裏切りに気付いたマルスに差し向けられたマーシアンが、白羊宮に大挙して押し寄せる中、貴鬼は敵の足止め役を買って出ました。
聖衣の修復で小宇宙がほぼ空になった貴鬼を残していく事をユナは躊躇いますが、もうそのような事を言っている場合でもないし、時間も無い。
貴鬼は若き聖闘士達に未来を託し、マーシアンに向かっていくのでした…。


・本当に貴鬼様至れり尽くせり…。
かつてムウが果たした役割を、弟子である彼も果たしたのだと思うと感慨深い…。
あと、彼が直接戦わないのはやっぱり足止めの為でしたね。できればもっと闘うシーンが見たかった、というのはわがままが過ぎるかな?
あと、両手を広げる走り方は聖闘士達の伝統?(確かOVAでもそんな走り方だったような)


・一足先に、金牛宮にたどり着いた光牙が目にしたのは大量の人骨。
骨だらけの金牛宮を護るのは、牡牛座のハービンジャー。

ハービンジャーはアルデバラン同様の巨躯の持ち主で隻眼で骨太な美男子。
豪放磊落な雰囲気を漂わせながらも、闇の力を使ったり、骨が砕ける音が好きだと嘯くなど外道っぽいところも…。
技としてアルデバランと同じ「グレートホーン」を使う(思わず「おぉ!!」と反応してしまった。まさか同じ技を使うとは思ってなかったので…)
演じるのは矢尾一樹さん。


・黄金戦としては初戦だし、アルデバランに近い登場人物を配置するのかと思いきや予想外な人物でした。
まあ、マルスに忠誠を誓う聖闘士なんだからこのタイプの人がきてもおかしくは無いか(^^;
もしかしたら、もうひとひねりあるのかもしれないし。

外道っぽいですが、その強さは本物。
数々の闘いを乗り越えてきたとはいえ、青銅の光牙では全く相手にならず。来週はユナ達も戦うようですが果たして?


・やはり、十二宮編は燃えますね~。30分がいつもより長く感じるほど、見てて始終ワクワクしていました。
テレ朝の来週のあらすじを見るとハービンジャーが黄金聖闘士になった経緯がわかるとか?
再び立ち上がった光牙が、全く歯が立たないハービンジャーにどう立ち向かうのかも気になります。
次の放送が早くも楽しみです。




関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/10/21 15:55 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ