desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

水都大阪2012 

今年も「水都大阪2012」に参加してきました!!
お目当ては勿論、世界を旅する「ラバーダック」。

mini_121020_1120.jpg

昨年行った時は生憎の天気でしたが、今年は台風一過の快晴。
更にラバーダックの展示は明日21日までということもあってか、心なしか昨年よりも大勢の人があひるちゃんを囲んでいました。

ラバーダックが大阪の川を初めて浮かんだのは2009年。
今年で4回目の展示、ということで今年はもう見に行かなくてもいいかな?とも思ってたんですが、やはり目の前に立つと幸せな気分に浸る事ができます。誘ってくれた友達に感謝。

そしてこの「ラバーダック」という巨大アート作品の力も改めて感じる事ができました。
見てる人みんなが笑顔になれる作品って凄い!!


水都大阪の開催中、中之島公園界隈は、このラバーダックの他、様々なアート作品の展示があるのですが今年は更にこんなもののがありました。

mini_121020_1139.jpg

巨大なバルーンのこけし!花子という名前だそうです。足元(?)は足湯になっています。
ずーっとおしゃべりしたり、歌ったりしてるみたいなんですが…ちょっと不気味(^^;


昨年は、あひるグッズを購入する為に1時間ほど並んだりもしたんですが、今年はグッズ購入は見送ったので、作品を見たり、景色を楽しんだり、食べ物屋さんを覗いたりしているうちに、小型船のクルーズ乗り場を発見!

この期間限定で、公園からバラ園周辺を周遊するものだそうです。

小型船に乗る機会なんてなかなか無いし、出発時間もそれほど待たずにすみそうなので気まぐれで乗って見る事にしました。

で…船上から撮った写真がこれ↓

mini_121020_12220003.jpg


mini_121020_1228.jpg


そう!あひるちゃんの真横に来る事ができるのです!!

陸からは撮れない角度から写真を撮りまくることができます(と、いっても私の写真の腕がいまいちなのでわかりにくいかもしれませんが…)


mini_121020_1237.jpg

あひるの横を通過するのはほんのひと時ですが、写真を撮るには十分な時間。
炎天下でも川を渡る風は涼しく、景色も充分堪能する事が出来ました。
たまたま乗船場を見つけて、ほんの気まぐれで参加したクルーズでしたが、本当にラッキーでした。

幸せ気分で下船した後は、移動販売の石窯焼きのピザを購入し、芝生の上でピクニック気分で食べました。
生まれて初めて昼間からビールを飲みたくなりましたよ…(暑かったし)


そんなこんなで今年も、水都大阪を充分堪能してしまいました。
来る前は迷ってたんですが、やっぱり参加して良かったです。

来年は(展示があるとすれば)果たして…と、思いつつもやっぱり行ってしまうような気がしています(^^;

mini_121020_12030002.jpg

やっぱり今年もあひるちゃんは幸せそう…(私も幸せだけど)
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2012/10/20 23:06 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ