desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

聖闘士星矢Ω 第28話「最強の軍団!黄金聖闘士集結!」 

・聖闘士星矢Ω第28話の感想です。

・とはいえ、本日の内容は総集編。これまでの内容を振り返ります。
オープニングも代わりましたが、あの映像は今回のみ?本編の使い回しが多かったんですが、何にしろ技出すシーンを観てるのは燃える。

・その出生を考えると、光牙とアリアが出会うのは運命だったんですね…。
光牙の「アリアを護りたい」っていうちょっと唐突なようにも思える強いような気持ちも、当然のこと。
もともとは彼らは半身同士のような関係だったんですもんね。

・今回のタイトルは「黄金聖闘士終結!」となっていますが当然全員の姿が見れるわけでもなく。
でも、せめて何人かのシルエットぐらいは見せて欲しかったな~。

・総集編内でイオニアの聖衣姿を久々に見ましたがやっぱりゴツイな!!(笑)
シュラも、NDの伊蔵も、LCのエルシドも皆、スマートだっただけに、何度見てもショック以前に笑ってしまう!!
ミケーネは獅子座が屈強なイメージなのでこんなキャラもありかなーと、それほど違和感感じなかったのに、なんでイオニアはああなのか…。

・どうやら、アリアの光の杖の力があるからこそ十二宮が現れたみたい。

・第一の宮「白羊宮」を護るのは、牡羊座の貴鬼。
やっぱり、あらかじめ告知されてる事実でも実際に見るとワクワクしてしまいます。

来週の予告では光牙に腹パンしてましたが…やっぱり一度はそうなるのね。
でも、貴鬼が闘うシーンが見れるのはちょっと嬉しいかも。

・でもなんで十二宮突破は青銅でやらなきゃいけないんだろう…。
一応、十二宮編では沙織が本物のアテナであると証明されてなかったからとか、この闘いそのものがアテナに与えられた試練であったみたいな理由があったような気がするけど。

もしかして、光牙達の邪魔をする雑魚を抑えるために残るとかそんな理由?

・まあ、何にしろ来週は光牙達の出番もあるし不安も多いけど本当に楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 聖闘士星矢Ω - ジャンル : アニメ・コミック



この記事をリンクする?:


[ 2012/10/14 11:38 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ