FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近買った本(2008年1月9日) 

久々に最近買った本。
もちろん、前回の「最近買った本」投稿以降も本は買い続けています。『もやしもん』も原作結局集めちゃったし。ただ記事にするの忘れてただけ…


魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)1、魍魎の匣(1)(怪COMIC)
志水アキ/作画 京極 夏彦/原作( 角川書店)


京極夏彦作『魍魎の匣』のコミック化作品。
怪奇的な内容の原作ですが女性も見やすい絵柄で、尚且つ男性が骨太に描ける志水アキさんの絵が美しい。
内容は今のところ原作に忠実?(もう読んだのが数年前なので記憶が曖昧なのですが)

ただし、京極堂は扉絵以外は最後の最後にしか登場しません(笑)
続きが出たら買うと思う1冊。


狂犬は眠らない (ハヤカワ・ミステリ文庫 ク 14-1) (ハヤカワ・ミステリ文庫 ク 14-1)2、狂犬は眠らない
ジェイムズ・グレイディ (早川書房)



裏表紙の作品紹介に惹かれて思わず買ってしまった作品。

5人の狂った元CIAスパイ(音楽をく口づさまずにはいられないラッセル、暑いところが耐えられないゼイン、いつもネガティブな思いにとらわれているヘイリー、命令されるとしたがってしまうエリック、突如フリーズしてしまうヴィク)が収容されていた病院で起こった医師殺人事件の犯人と疑われてしまい、その犯人を見つけるべく脱走する話…。

この5人の設定読んだだけでどんな話になるんだ!!と、気になる。

それにしても私はいつこの本読むんだ?積ん読本はまだまだあるというのに…
関連記事
スポンサーサイト







この記事をリンクする?:


[ 2008/01/09 22:15 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ