desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近(?)買った本(2012年9月30日) 

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


・ぜんぜん最近買った本ではないのですが…(^^;


・本の片づけを目標としながら、去年の『トリコ』、今年の『聖闘士星矢』(と、その関連漫画)とハマった勢いで漫画を買いまくってる私ですが、実はこの2作の間にもう一作品、急にハマって買い集めてしまった本があります。

それが、『マギ』です。

アラビアンナイトな世界を舞台とした冒険活劇。
可愛い絵柄で、ギャグも面白くて読んでて非常に楽しい漫画。

しかし、その一方で厳しい現実が描かれてたり、普通なら隠しておきたくなるようなリアルな感情が剥き出しになったような描写があったりと、正統派な冒険漫画で収まらない「何か」を孕んだ漫画でもあります。

完全に表紙の雰囲気に惹かれて買った「表紙買い」の作品でしたが、一気に集めてしまうまでに時間はあまりかかりませんでした。


・何で今頃この漫画の話をするかというと、来週からアニメが始まるから。

私てっきり内容的には深夜だろうと思ってたんですが(えーっ!?)、夕方だったんですね…。
しかも小学館創業90周年記念企画の一つで、放送直前イベントまであって…と、随分大がかりな様子。

こういうのってあまり期待しすぎると後でがっかりする事も多いので、アニメは気楽に見たいな~と思います。
面白いといいな~。


MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/09/29)
大高 忍

商品詳細を見る


発売日当日に買いに行ったのに手に入らなかった…。
Amazonも入荷2,3週間とか表示されるし、明日職場近くの大きめの本屋さんで買えるか心配(^^;






関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/09/30 22:47 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ