desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

「相棒展プレミアム2」(大阪)見に行ってきました! 

9月2日に大丸梅田店に「相棒展プレミアム2-杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼-」を見に行ってきました!

本当は一人で行くつもりだったんですが、急遽友達を誘い二人で。
この選択は後に正しかった事を知る…。


待ち合わせは11時。
自分の中で展示を見てから昼食を食べて…という計画を立てていたんですが、会場である大丸15階の大丸ミュージアムに到着した時にはすでに100分待ちの状態…。

昨年の「相棒展」を見に行った時も3、40分並んだんですが、今回はそれ以上!!
正直甘く見てました。

そういえば前回は震災後の影響もあったからなのか宣伝は控えめだったけど今回は夕刊だったけど新聞に広告が掲載されてたし、テレビCMが流れたりABCの情報番組でも取り上げられたりしてたもんな…(^^;

結局、展示を見てからだとお昼御飯が遅くなってしまうので、昼ご飯を食べてから展示を見る事にしました。
(ご飯を食べる場所を探してる間にも列は伸び、結局120分待ちになってたので大層ビビりましたが…)

お昼ご飯を食べて、会場に戻って見ると待ち時間は80分まで短縮。
友人二人でおしゃべりしながら待つ事に。
普段趣味系の事は一人で行動することの多い私ですが、今回は友達を誘って良かったと心底思いました(笑)

喋ってる間に列は意外に早く進み、結局は80分も待たず1時間ほどで会場へ。
こういうところの待ち時間は結構盛ってるみたいです…。


展示内容は、昨年開催された「相棒展プレミアム」とほぼ同じもの。
それにシーズン10での小道具が少し加わっている感じ。

会場入り口で携帯電話に見立てた携帯端末を受け取り、音声の指示に従って「事件を捜査」しながらパネルやドラマで使われた衣装や小道具、看板などの展示物を見学していくという見学スタイルも昨年と同じですが、今年は米沢さんに代わり、伊丹刑事と共に“誘拐された右京さん”を捜す事になります。

「捜査」やその結末についてはこれから行うかれる方もいらっしゃると思うので詳しくは書きませんが、問題はそれ程難しくないし、推理に失敗したとしてもペナルティはありませんのでご安心ください。

なお、会場内の撮影は禁止されていますが、「花の里」のセットだけは写真を撮る事ができます。
下がその写真。


SN3U00900001.jpg

…相変わらずへたくそな写真ですみません(泣)妙に縦長だし。
他にもとりましたがこれが一番“それっぽい”写真になります。


観終わった感想としては、会場が前回のホールと比べるとちょっとせせこましかったので少し展示が見にくかったような気がします(人が多かったというのもありますが)
でも、普段見れないドラマの小道具をじっとみることができるのはやっぱり感動です。

当然かもしれませんが土日は混むので、展示をじっくり見たい方は平日の方がよろしいかと思います。
次の土日に行かれる方は、待ち時間を潰す方法必須です。

また、物販は数に限りがあるので目当ての品がある人は早い時間帯に行った方がよさそうです。
私もお目当てだった人気ナンバーワンの課長のパンダカップは私が行った時間にはもう売り切れてました(泣)
(公式のショッピングサイトでも売り切れてる商品なのでもう入荷はないのかも…)



関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2012/09/03 23:00 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ