desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

本の片づけ(お盆休み終了時報告?) 

・相変わらずちまちまと蔵書を「私本管理」に登録する作業を続けております。
今日やった分で全体の4分の3は終了と言ったところでしょうか?

突然今日になって、蔵書登録の為のISBN検索は一定数を超えると、Amazon側からストップがかかる仕様である事に気づきました…。
時間が経過すれば再び登録できるようにはなるみたいですが、今日の所はまだ午前中ですがここまでにしとこうと思います。
「やる時は一気にやる。でも、疲れたらそこで止める」のが継続するコツっぽい。


・このまま1000超えてしまうんではないかと思っていた蔵書数は意外に800程度で止まりました。

まだ押入れの奥に入ってるのがあるので、そちらを登録すると大台に乗るかもしれませんが、その時はその時。


・私本管理は作者や出版社ごとの集計もすぐに見る事ができるのですが、試しに「内容」で集計してみる


shihon7.png


現時点でも絶対コミックスの方が多くなるだろうな~と思ってたんですが、意外に小説本が多い。
ただ、登録してない本は圧倒的にコミックが多くなるのですぐ逆転予定です。


・手放すのはやっぱり巻数が多いコミックが多くなりそうな気がします。
小説も感想を残したらよっぽどのもの以外は手放すようにしていかないといけません…。

そろそろ頭を悩ませる瞬間が近づいています。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 片付け・収納 - ジャンル : 結婚・家庭生活



この記事をリンクする?:


[ 2012/08/15 11:40 ] 本の片づけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ