desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

聖闘士星矢Ω第17話「守るべきもの!聖衣の修復師と伝説の鉱石!」 

聖闘士星矢Ω第17話の感想(のようなもの)です。


・今週の栄斗→行方不明。多分、先行して偵察…ってことなんでしょうが、あまりに一匹狼すぎるのもどうかと思う…


・海を渡り、火の遺跡を目指して荒野を進む光牙達一行。
そこで、テレキネシスを操る幼い少女・羅喜と出会う。

彼女こそ、世界で唯一聖衣を直す事ができる修復師・貴鬼の弟子だった。

羅喜は師匠の使いで聖衣修復に必要な「スダーダストサンド」を採りに行く途中だった。
何者かが羅喜を狙っている事を察した光牙は彼女を心配し行動を共にすることにした。


・ついに「聖衣修復師」の存在がお目見え。

弟子の羅喜の引眉と強力な超能力はシオン→ムウ→貴鬼に連なる紛れもなく「羊一族」の印!!
歳は原作に登場した貴鬼と同じくらいかな。
ちょっとえらそうなのは、大人に自分をちょっとでも大きく見せたいお年頃のせい?(光牙達も子供だけど、羅喜からしたら「大人」でしょう)貴鬼も星矢たちに結構えらそうな態度とってたし。

一緒に旅ができてはしゃいでる姿や、アリアに懐いてるところは子供らしくて非常にかわいいぞ♪


・目的の為に一緒に旅を続けているものの、守ってもらうばかりで光牙達に迷惑をかけているのではないかと悩むアリア。
そんな彼女を羅喜は聖闘士は「守りたいと思ったものの為に小宇宙を燃やし、更に強くなる」と彼女を力づけます。

そして、その言葉を証明するように光牙は、アリアと羅喜を狙う格上の白銀聖闘士、地獄の番犬座ケルベロスのドーレを打ち倒す。

子供であっても容赦なく暴力を振るおうとする、文字通り「力」の強さを見せつけるドーレに対して、聖闘士の強さとは皆を守りたいと思う心の強さではないのかと言う光牙。

アリアの羅喜を守りたいという気持ちに応え、自分の守りたい者の為に小宇宙を燃やし、自分よりも強い者に打ち勝つ!!
これこそ、聖闘士というものでしょう!!今回の展開は燃えました!(前回がちょっとあれだったので余計に・笑)


・今回登場したドーレさんの能力(三つ首のケルベロスのように体が三つになる)にちょっと「えーっ!?」となってしまいましたが非常に分かりやすいシンプルな「敵」だったので私は結構好きだったりします。


・ところで白銀聖闘士と火星士の間にはやっぱり確執があるようで(そりゃそうか)、前半ソニアの御前のシーンではドーレと火星士の行動隊長さんの間で静かにバチバチと火花がとんでたような気がする。

東映の公式サイトの人物紹介を見ると白銀聖闘士の中でも色々考え方の違いがある様子。

どうやらソニアは火星士だけでなく白銀聖闘士達を統率したいと思ってるようだけど、ま、あれだけ意識や考え方がバラバラだと土台無理な話。
ユナのお師匠さんの件でソニア自身も白銀を信用してないのがわかるし、ホントにアテナ(アリア)を取り戻せなかったら、時間がたつと組織が内部崩壊していきそう…な気がする。


・それは兎も角、目的を果たした羅喜とは荒野でお別れ。
ああ、今回は貴鬼の名前だけストーリーへの本格登場はもっとずっと先なのかな~と思ってたら台詞ありで登場してしまいました!!貴鬼!!

(勿論、オープニング見てたらキャストが書いてあるので、登場するのはわかるんですが今回OPを飛ばして観て無かったんで余計に驚いたんですよ!!)

瞬の時もそうでしたが、原作のキャラクターが登場するとやっぱりドキドキするし嬉しいです。
キャラクターのデザインも子供の頃の貴鬼を彷彿とさせながらちょっとムウを意識したような感じ。

やっぱいいな~。

光牙達との絡みは今回はありませんでしたが、これから先絶対聖衣を修復する展開はあると思うのでその時が楽しみです♪

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 聖闘士星矢Ω - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖闘士星矢Ω アニメ



この記事をリンクする?:


[ 2012/07/29 11:21 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://desert08.blog98.fc2.com/tb.php/1129-7698ee5c

|ペンションの手伝いをする。|アリアの笑顔があった。Π荒野コウ:火の遺跡までだいぶんありそうか。→子供発見※マロマユきた。:なんで一人で? 子供:怪しい奴!→岩直撃ユナ...
[2012/12/09 20:03] ぺろぺろキャンディー
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ