desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

しりとりカラオケ 

昨日は久々に友人とカラオケしに行ってきました。
しかも、曲のタイトルを繋げていく「しりとりカラオケ」…。

以前二人だけでやってみた事があったんですが、曲が流れている間に次の曲を見つけなければいけない為にトイレにも行けない過酷さ(いや、曲止めてもらっていきゃーいいんだけど)でしが、今回は4人という事で比較的余裕がありました。

それでも自分が曲を入力する番に廻ると、友達が歌ってるのを聞く余裕はなくなるんですが…。

なんてたってまわってくる文字によっては自分の持ち歌が歌えるとは限らないので、ある程度うろ覚えの歌でも歌わなければいけない破目になる。
これがこのカラオケの怖い所でもあり、面白いところ。

普段のカラオケなら絶対歌わない歌を歌う友達がみれるところが結構楽しい(余裕が無くて聞けない場合もあるけど)


このカラオケをやる上で大事な事はある程度、曲のリストアップをしておくこと。

いざとなると曲のタイトルが全く思い浮かびません!!
やたら「ん」で終わる曲ばかりが思い浮かぶ無限ループに陥ったりする事も。

昔は、曲リストは冊子だったのでざっと目を通せば歌えそうな歌がすぐ見つかったものですが、最近はデンモクなどの端末しか無かったりするのでわりと探しにくかったりします。

私もポータブルオーディオ機器にだいぶ助けてもらいました。

あと、当たり前のことかもしれませんが曲のレパートリーはある程度広く持ってた方が有利に進められる。
J-POP、歌謡曲、アニソン…なんでも。こんな歌を歌うなんて…なんて考えてると繋げられない。

結局、フリータイム6時間のうち5時間は「しりカラ」でもたせ、最後の1時間のみ歌いたい歌を歌ったんですが少し物足りなさを感じるほどでした。すごいよ「しりとりカラオケ」。また是非やりたいです。


ちなみにみんなで60曲あまり歌ったんですが私が歌った歌は以下の通り(友達の分も記録してるけど一応自分のだけ)

・遠くまで/Do As Infinity
・不自然なガール/Perfume
・愛・おぼえていますか/中島愛
・やさしくなりたい/斉藤和義
・Automatic/宇多田ヒカル
・託す者へ/まつざわゆみ
・すすめなまけもの/斉藤和義
・Love涙色/松浦亜弥
・天体観測/BUMP OF CHICKEN
・君のとなり/hitomi
・ずっと好きだった/斉藤和義
・素敵だね/RIKKI
・Blood teller/飛蘭
・ムーンライト伝説/DALI
・片翼の鳥/志方あきこ

しりとり関係無しで歌った曲

・地球ぎ/まつざわゆみ
・only my railgun/fripSide
・ペガサス幻想/MAKE-UP

書きもらしもあるかも…。
斉藤和義とアニソン多し。

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2012/07/16 09:47 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ