FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

夏の文庫フェア2012(新潮社)  

結構間が空いてしまいましたが、夏の文庫フェアのまとめ。
本日がラスト。新潮社の夏の100冊です。


フェア名 :2012新潮文庫の100冊
キャンペーンサイト :http://100satsu.com/
キャンペーンキャラクター :Yonda?
対象作品数 :100作品
期間限定表紙 :限定スペシャルカバー(8作品)
プレゼント :Yonda?ブックカバー
その他 :100冊ビューワー、100冊検定、100冊まとめ買い
      Yonda?ツール(ブログパーツ、壁紙、携帯待ちうけ)

・KUROの読んでみたい作品

 伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』
 小野不由美『魔性の子』
 乃南アサ『凍える牙』
 近藤史恵『サクリファイス』

●KUROのひとこと

・相変わらず手堅いラインナップな新潮文庫。
…なんだろう。今年はより固く見えるのは気のせいなんでしょうか?
でも、リストを見ると今年初登場の作品もそれなり入っています。

個人的な注目は小野不由美さんの『十二国記』シリーズの新装・完全版。
描き下ろしの挿絵が入ってたり、文庫自体の装丁にも拘りがあったりとかなり気合が入っている様子。実は途中までしか読んでいないので、これを機に読んでみようかな~(家に読むべき本はいっぱいあるのでいつになるか分かりませんが)

なお、公式サイトでは夏の文庫フェアが始まった1976年から昨年までのリストがチェックできるので興味がある方は見比べてみるのも面白いかも?


・フェア用のサイトデザインは昨年とほぼ同じもの。
相変わらず黄色が目に痛い…。あと、本も探しにくい(^^;

ただし、今年からは他者の文庫フェアと同じカテゴリができました。
…って、昨年はありませんでしたよね?あったらすみません。

カテゴリは「恋したくなる本」「興奮する本」「泣ける本」「面白すぎる本」「考える本」の5つ。私の読みたい本は「興奮する本」にやたら固まってる…。恋したくなる本とか読もうよ…私…。


・期間限定カバーは例年通り。シンプル・イズ・ベスト。
そろそろ新しい装丁も見てみたいけど、このシンプルさは捨てがたいものがある。


・今年のプレゼントは念願かなってブックカバー復活です!!
これは嬉しすぎる!!

種類は6種類。帯についているプレゼントマーク2枚1口で応募できます(1枚のはがきで2口まで応募可)。
応募が必要なのが手間ですが、それでも欲しいと思える逸品。

ただし、デザインは選べないのでその辺は注意が必要です(二口応募して同じ柄を送ってくる事は流石に無いとは思いますが…)。
関連記事
スポンサーサイト







この記事をリンクする?:


[ 2012/07/09 22:12 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ