desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

あーあ、やっちゃったよ 

今野敏さんの『隠蔽捜査』買ってしまいました!!



私にとって久しぶりのハードカバー本のお買い物です。

私は普段、本はできるだけ文庫になってから買うのですが、やはり我慢できませんでした。
我慢しきれずハードカバーを買ってしまったのは、原りょうさんの『愚か者死すべし』と田中啓文さんの『落下する緑』以来です。

吉川英治新人賞を受賞した作品であるというだけでなく、キャリアを主人公にした小説であるという点も楽しみです(今まで読んできた今野作品の警察官たちはほぼノンキャリアの警察官でしたから)
今野さんの描く「キャリア」ですから、一筋縄ではいきますまい。


でも、とりあえず読むのは積んである本を片付けてからかな…(^^;


隠蔽捜査隠蔽捜査
(2005/09/21)
今野 敏

商品詳細を見る
2006年の吉川英治新人賞受賞作品です。
今年続編である『果断~隠蔽捜査2~』が発表されています。
かなり評判がいい作品みたいなので、読み終わったら続編も買ってしまいそうな気がします(泣)



関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2007/09/27 21:53 ] 今野敏 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ