desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

古本屋に行ってきました 

古本屋さんに本を売りに行ってきました~(その2)


mini_120603_1439.jpg

計28点 565円でした。

今回は古めの本が多かったので金額は少なめ。
でも、かなりスペースを空ける事が出来ました。

一番高い200円は、先日購入したものの今一つ自分には合わない本だったので「私本管理」にも「読書メーター」にも登録しなかったもの。
発売から2~3カ月しかたってない本だったので高く買い取ってもらえました。

売ろうとまとめてある本はあとひと箱。
そちらも近日売りに行く予定。

これでだいぶスペースが空いた…んですが、先日『聖闘士星矢ロストキャンバス冥王神話』全25巻+外伝既刊4冊をまとめ買いしてしまったので元のもくあみのような…

でも、良いんだ。良い買い物だったと思ってるし。

・先日買ったコミックは100円ショップのセリアで購入した紙製の収納ボックスに。
B6判収納だと10冊収納できるものですが新書判だとちょうど13冊入るので2箱できっちり収納可能。

中身を記入できるシールも付いているので、結構便利。

今までは中身が確認できる不織布製の収納袋を使ってたんですが、これはきっちり詰まってる時はいいけど本を減らした時中身が歪むから積み重ねておく事ができなくてイマイチだったのです。

読み終わったら売っても良い本だったらいいけど、保管しておく本を収納するのにもうちょっと買い足そうかな~。



関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 片付け・収納 - ジャンル : 結婚・家庭生活



この記事をリンクする?:


[ 2012/06/03 15:44 ] 本の片づけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ