desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

とりあえず… 

ゴールデンウィーク二日目。
昨日は一日中遊んでたので、今日は片付けを。

本当は衣替えをしなきゃいけないんですが(服探すのが大変なので…)、とりあえずこないだ作ったリストを元に本を引っ張り出す。
買い取りしてくれなさそうな古い本は次回の古紙回収の時に出す事にし、今でも需要がありそうな本は古本屋へ持っていく。

買い取りしてくれなさそうな本でも需要があるところにはある。
けど、そこまで持っていく労力が惜しいので一気に捨ててしまう事にしました。

今日中に全部が全部まとめきれませんでしたが  結構な量に。

後は古本屋さんに持ち込むだけなんですが、これが結構ひと苦労。
苦手な車を運転して持っていくか、原付に乗せて何回かに分けて買い取ってもらうの二択なので…。

以前はネット買い取りも考えたけど振り込み口座を知らせるのが嫌なので(この為だけにネット口座作るのも面倒だし)、なんとか自力で持っていきたいと思います。


ところで片付けている事をブログで書く上で、写真を撮りアップしていくのはモチベーションアップにもってこいの手段だと思ってます。

実際、私も片付けのモチベーションが下がってきたら片付けをテーマにしているブログを拝見してモチベーションを維持しています。

私もやってみたい!!
でも、いざ自分でやるとなると…勇気がいるな(^^;

私の部屋の場合、本以外もいっぱい片づいてないので余計に…。部屋の写真をアップしながら片付けしている人は本当に凄い人だと素直に尊敬してしまいます…。








関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 片付け・収納 - ジャンル : 結婚・家庭生活



この記事をリンクする?:


[ 2012/04/29 16:59 ] 本の片づけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ