desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!新刊って素敵な響きですね新刊が出たら、必ず買っちゃう漫画のタイトル、あなたにはありますか人それぞれ楽しみにしている漫画、たくさんあると思いますがその中でも新刊が出たとなれば...
FC2 トラックバックテーマ:「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」




超久々にトラックバックテーマによる記事投稿。

漫画は色々買ってますが発売日に絶対買う、ということで限定すれば最近では

・『血界戦線』(内藤泰弘)
・『ONE PIECE』(尾田栄一郎)
・『トリコ』(島袋光年)
・『ドリフターズ』(平野耕太)
・『Waltz』(大須賀めぐみ)

と、見事に少年漫画及び青年漫画なラインナップ…。女性向けの漫画を読まなくなってどれぐらいたつだろう…。
唯一『Waltz』の大須賀さんのみ女性ですが、内容は結構ハードですしね…(一応少年誌連載なのに…)


なんか改めて書き出してみると、どれもこれも殺伐とした漫画のような…。「もっと心穏やかになるような漫画読めよ自分」と自分に突っ込みたくなる(^^;

でも、どれもこれも続きが気になる作品ばかりです。


ところで、『Waltz』は次回の第6巻で最終巻だそうですが、6巻はドラマCD付きの特別版がでることをたった今知りました。


Waltz 6 ドラマCD付き特別版Waltz 6 ドラマCD付き特別版
(2012/05/09)
原作:伊坂幸太郎、漫画:大須賀めぐみ 他

商品詳細を見る


やっぱりコミックの表紙も通常版と違ったりするんでしょうか。

CDの内容は少し興味あるけどドラマCDはよっぽどの事が無いと繰り返し聞かないので、通常版を買ってしまうんだろうな…。
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/02/24 23:05 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ