desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒展 プレミアム2 

昨日はスペシャル番組の為『相棒』の放送はお休み。
「相棒」を見た後はブログに感想書かなきゃと妙な使命感が湧いてきて、時にはそれがしんどかったりもするのですが、無ければ無いで寂しい気分になってしまいます。

…とはいえ、昨日は私自身も体調を崩してたので、テレビどころではなく。
何だかんだで結局10時には寝ていましたので、ちょうど良かったのかもしれません。
(そのかわりあまりにも早く寝過ぎて3時に目が覚めました…)

そんな訳で、今週は『相棒』の感想はお休み。

今日はもうずいぶん前に発表された情報で恐縮ですが「相棒展」第2段の事を書いておこうと思います。


「相棒展プレミアム」とは、相棒出演者の音声ガイドを聞きながら会場に隠された謎を解きながら進む体験型アトラクションイベントのこと。第1段は2011年に東京と大阪で開催されました。
(KUROが参加した大阪の「相棒展」の記事はこちら

今度は昨年のものよりも更にパワーアップ。
音声ガイドの脚本をなんと、あの戸田山雅司さんが!!

参加者は「相棒」で使われた衣装・小道具等を見ながら伊丹刑事らと共に行方不明になった右京さんを探す事になります。グッズ販売もあるとか。

更に、今年は会場も東京・大阪だけでなく全国各地で開催される事が決定しています。
現在決定している開催地、日程は下記のとおり。
もしかしたら、開催地は増えるかもしれないそうです。


※「相棒展プレミアム2」開催日程

・2012年3月2日(金)~3月12日(月) 松屋 銀座店
・2012年3月14日(水)~3月20日(火) 松坂屋 静岡店
・2012年7月4日(水)~7月16日(月) 松坂屋 名古屋店
・2012年8月22日(水)~8月27日(月) 大丸 京都店
・2012年8月31日(金)~9月10日(月) 大丸 梅田店
・2012年10月10日(水)~10月16日(火) 松坂屋 上野店



東京での開催分は現在ローソンにて前売りチケットが発売中。(前売り券のみ扱いの為、3月1日で販売は終了しています)


※2012年8月13日追記 大阪の相棒展プレミアム2についての記事はこちら

※2012年10月31日追記

「相棒展2」開催追加日程

・2012年12月19日(水)~2013年1月14日(月・祝) NTTクレイドホール(広島)





関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/02/23 22:30 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ