desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

神戸尊『相棒シーズン10』最終回で卒業!? 

仕事帰り、twitterのタイムライン見てひっくり返りそうになりました。

まさかのシーズン半ばでの「神戸尊、シーズン10最終回で『相棒』卒業」のニュース…。


『相棒』は時々信じられないことをしてくるドラマなので(官房長の退場とか…)無きにしも非ずの展開とはいえ、あまりにも突然すぎる~!!!

だってまだ神戸君、登場して3シーズンですよ!
最近ようやく右京さんとも相棒らしくなってきたかなと感じてたのに…(ノд・。)


…とはいうものの、何となくシーズン10の神戸君を見てると、かつての亀山君のように何年も右京さんの相棒でいる展開はなさそうだなーとは感じていました。

特に、初回のスペシャルの神戸君の様子や第2回の右京さんとのやりとりなんかを考えると、神戸君が退職するにしろ、古巣に戻るにしろ、そう遠くない時期に何かしらの決断を下すのかもしれないなーとは思っていたのです。

それが、まさか今シーズンの内に来るとは思ってもみませんでしたが…。

前シーズンで官房長が去り、シーズン10の冒頭ではたまきさんが旅立ち。
更に神戸君も特命係を去ってしまうとなると右京さんの周辺が一気に寂しくなってしまいますね…。私も寂しい。


でも、こうなってくるとますます最終回まで見逃せなくなってしまいました。


なんか、まんまと制作者側の策略(ってのは言い過ぎ?)に乗せられてるような気もしますが、神戸君がどのような理由で“卒業”するのか知るためにも今後も『相棒』の放送を楽しみにしたいと思います。



…それにしても偉いタイミングの重大発表でした(^^;
まあ、シリーズに関わる重大発表はどのタイミングで聞いたとしてもショックは大きいと思いますが…(シーズン放送前に亀山君卒業が発表された時も結構嘆いてたもんな~)

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2012/02/07 23:41 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ