desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『ワイルド7』!! 

・クリスマス…ですが、今年も趣味に走った映画を観に行ってきました。
その名も「ワイルド7」。

「リアル・スティール」とどっち見るか迷って結局こちらを選ぶっていうのは如何にも私だなーと思う。


・兎に角クリスマス・イブにカップルで観るには向かない映画だった事は間違いない!!(笑)

今の日本でここまで良い意味でB級で勧善懲悪ものでバリバリのアクションで、硝煙の臭いいっぱいの映画が公開されるとは思わなかった。時代は現在っぽいけど、なんとなく昭和の香りがする。

70年代に出版された漫画が原作。
超法規的に「悪人」を抹殺する権限を与えられた7人の元・犯罪者たちの物語。

正直言って観客置いてけぼりなところもあるし突っ込みどころは多い。

でも、あまり深く考えずに「ワイルド7」たちのかっこよさをひたすら堪能するのが正解のように思います。
あと深田恭子さんの美しさも…。


・久々に映画館に行ったら観たい映画、気になる映画がいっぱいでした。

まず、東野圭吾原作の加賀恭一郎シリーズより『麒麟の翼』。
原作は未読だし、ドラマの「新参者」も見損ねてるんですけど今年のお正月に放送された「赤い指」がかなり面白かったので、劇場版も気になります。脚本が「相棒」ではおなじみの櫻井武晴さんだし。多分観に行く。


そして、ロバート・ダウニー・Jr主演、ガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』。
これは前作が大好きなので(久々にDVDも買ってしまった)絶対観に行くでしょう。


それから「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」。
原作は小説で、日本では今年発表されたもの。9.11で父親を亡くした少年の父親の「最後のメッセージ」を探す旅。
予告に兎に角ひかれました。


そしてそして、これは観ようかどうしようか考え中の「逆転裁判」。
ある意味怖いもの観たさ?(笑)



関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2011/12/24 21:21 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ