desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

「隠蔽捜査」(新神戸オリエンタル劇場) 

昨日は新神戸オリエンタル劇場にて舞台「隠蔽捜査」を観てきました。

あまり舞台を観に行くことはないんですが、原作の小説の大ファンなのでこれは観に行くしかないだろうと…。
しかも日帰りできる神戸でしたし。

「隠蔽捜査」はちょっと変わったお芝居で、お昼から「隠蔽捜査」を上演し、夕方から「果断・隠蔽捜査2」を上演するという二本立ての構成。
勿論、内容に連続性はあるもののそれぞれ1本の完結したお芝居として観る事ができます。

私は時間の都合上、「隠蔽捜査」の方だけしか観れなかったんですが、楽しかった~。

この芝居の事を知った時は、芝居向きに少し脚本が変わったりするのかと思いましたがそんな事も無くほぼ原作に忠実。
主演の上川隆也さんは私の持ってた竜崎像からすると若々しいイメージがあったんですが、本番を観るとそれ程違和感も感じず。愛すべき唐変木を演じる姿が本当に素敵でした♪(パンフレットで今野先生がおっしゃってた事ですが、考えてみたら竜崎の容姿に関する描写は原作にないんですね。私は勝手に眼鏡かけてるイメージを持ってました(^^;)

「隠蔽捜査」だけでも凄く面白かったんですが、席も残ってたようだしやっぱり「果断」の方も観たかった…。
大阪市内の劇場だったら間違いなく観てたと思います。


SN3U0041.jpg




関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2011/11/06 16:51 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ