FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ひこにゃんに会ってきました♪

hikonyan3.jpg


先日予告しておりましたとおり(?)、梅田・ディアモール大阪へひこにゃんに会いにいってきました!!

大阪在住とはいえ、人の多さからあまり梅田へは出かけないのですが、ひこにゃんのためなら話は別(笑)
2月と同じ場所だったにも関わらず大いに道に迷いましたが、何とかたどり着くことができました。

着いた時には一度目イベントのラスト直前。
とんでもない人垣が出来ていて背の低い私はバナナ(ひこにゃんの兜の角)しか見えません。
それでもイベント会場から去っていくひこにゃんの姿はばっちり目に焼き付けました。

さて、今回私が見ようと思ったのは1時からの2回目のイベントだったのですが一時間も早めに来たのには理由があります。

それはひこにゃんジャンケンに参加すること。

1度目は早めに集まってる人も多いだろうし、イベントとイベントの空き時間が短い2度目なら何とかなるかもしれない……


…と思ったら甘かった_| ̄|〇



1度目のイベントが終わり私が帰っていくひこにゃんに和んでいる間に皆さん列び始めたのでした…。
私が整理券配布の列に向かった時には既に定員の30名オーバー。それでもそれを知ってすぐ会場の最前列をキープしたのは私にしては動きが早かったと思う。

さあ、これから一時間ひこにゃんの登場を待たなければいけません。
なんの用意もしてないのですぐお尻が痛くなってきましたが、がまんがまん。
これもひこにゃんのためです。

何もせず時間を待ってるとメールが。
それは前回のひこにゃんの大阪イベントの時もご一緒した職場の先輩でした。

先輩:(メール超要訳)今整理券の列並んでるけど○○さん私のこと無視していっちゃったよーん


…なんですと!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

私にはよくあることなんですが目的があると周囲に全く目がいかない…。
だから出かけ先で知り合いや友達に会っても気がつかない事が多いのです。
(なのでもし街で私を見たときなんも声かけずに行っちゃっても無視してるわけではありません!!見えてないだけです。冷たい奴と思わないで声かけてくれるとありがたいです。マジで)

しかし、よりにもよって先輩をブッちぎっちゃうとは…。少し落ち込み。

しばらくして整理券を受け取った先輩と合流。
おお、先輩冬に引き続き2度目の整理券ゲットですね…と、思ったらどうぞと譲られてしまいました。

…なんですと!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ(本日2度目)

…えっと、だめですよ。先輩ゲットしたやつじゃないですか!おまけに私ブッちぎって行っちゃったし………

でもなんだかんだで結局受け取ってしまいました。
ありがとうございます、ありがとうございます!!ひこにゃんにエサ用意してこなかったけど、私ジャンケンしてきます!!( ̄ー ̄ゞ

慣れない三角座りしてドキドキしながらひこにゃんの出番を待ちました。


待つこと1時間。
司会のお姉さんが登場。周囲がざわつき始めると、ひこにゃんがイベント会場に入ってきました。
しかも集まってる観客のど真ん中を思いっきり割って…

久々に目にする生ひこにゃんはやはり可愛い…。
真っ白で、ふわふわで、動きがかわいいのです。しかもこれからアレの目の前に立つのか、と思うとさらにドキドキします


あれ…?でも、心なしか1度目に見かけたひこにゃんと比べると背が高くなってるような??

と、思ったら本当にそうだったようでひこにゃんイベントではおなじみのNさんが突っ込みを入れておりました。でもそのつっこみ…いいのか?(笑)

ひこにゃんがイベントスペースに入ると、400年祭の秋のイベントのPR。そして早々にひこにゃんジャンケンが始まります。
どうも今回はジャンケンがイベントのメインだったようです。

今回のジャンケンの景品は以下の通り、


・勝ち…ガイドブック「ひこにゃんとお城で遊ぶ本」、お弁当箱
・負け…クリアファイル、ステッカー、うちわ


1回目の勝ち景品は目覚し時計ようですが、2回目は変更されてました。
でも、お弁当箱は商品在庫の残り少ないのを買い占めた、今ここでしか手に入らないものだったとか。
負け景品のステッカーは途中で数が足りなくなって(なんてったってひこにゃんはジャンケンが異様に強いので)クリアファイル2枚+うちわという景品になりました。


私のもらった整理券番号はわりと最後の方。できるだけ粘って最前列でひこにゃんをカメラに収めると、そろそろとジャンケン待ちの列に加わります。

そしてとうとう私の番…。だめだーー。緊張する…。

やはり、私は異様に緊張していたようです。
司会のお姉さんも、Nさんもろくに見れませんでした。
でも、ひこにゃんの姿は嫌でも目にはいります。なんてったって目のまん前だから。


うわぁぁ!!!やっぱりかわいい。
しかもふわふわ!!!まっしろ!!!!

…思いっきり心が天にに舞い上がりまくる私(笑)
そんな私に勝ち運が付くわけもなく、ジャンケンはアイコ。時間の都合上、アイコも負け扱いです。



hikonyan2.jpg
(こちらが景品の写真)

でも、いいんです。

ひこにゃんといっしょに写真をとってもらえた上に、ふわふわの手で握手してもらえて、思いっきりハグもしてきました。

ああ、嬉しい…。



かつてひこにゃんじゃんけんを体験した先輩は普段ミーハーしない人間でもひこにゃんの前では変わると言ってました。
本当にそうでした。身をもって体験いたしました。

何か私ひとり楽しんでしまってすみません。
本当に幸せな一日でした。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/09/15 22:10 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ