desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

お盆休み一日目~ 

昨日からお盆休み。
とはいえ、うちの職場毎年直前にならないといつ休みかわからないので、今年も何の予定も立たず…。
結局家でダラダラする毎日を過ごす予定。

・昨日は色々ためてた洗濯を一気に!
2回洗濯機をまわしても全然乾くピーカンに感動…。暑くて昼にはへばったけど…。


・休日は必ず早朝にウォーキングという名の散歩をしてるんですが、この季節はイチジク畑が凄い事になってます。
1週間見ない間にめちゃめちゃ身が大きくなってる!

私自身イチジクはそれほど好きではないんですが、ケーキはちょっと食べておきたいですね。


・昼からはこないだ買った『相棒劇場版』のDVDを鑑賞…したんですが、かなり最後の方になって劇場でかかった通常版の映像を観ていた事に気づく。

えー!!限定版って、通常版とディレクターズカット版両方のディスクがついてたの~。

…って、よく見りゃわかる事だったんですが(^^;まさか1本の作品で本編ディスクが2枚付いてくるとは思ってもみず…。流石に続けて2回観るのはしんどかったので、ディレクターズカット版の方は後日見る事にしました。


・そういえばこないだ買った『トリコ』のでDVD第1巻。

1話目が『ワンピース』とのコラボで、DVDにはトリコ・小松・ルフィ・ナミのオーディオコメンタリーが収録されているという触れ込みだったんですが、初めてディスクをパソコンで再生した時、再生音声が日本語1のみで、コメンタリー部分の音声が見当たらず、これってどういうこと??とメニュー画面に戻ったら、


1.トリコ第1話(トリコとワンピコラボスペシャル)
2.トリコ第1話(コラボスペシャルのオーディオコメンタリー)
3.トリコ第2話


という収録内容だった…。

おかしいと思ったんだ~。3話分の収録時間(48分)なのに2話しか入ってないって。
こんなオーディオコメンタリーの収録の仕方初めて観たよ(キャラがコメンタリーやってるってのも初めてだけど)

2話しか入って無いって言ってたけど、実はトリコとワンピ両方合わせて1時間のスペシャルが収録されてるかも…と淡い期待をしてた私。


・ちなみにスペシャルの後半はワンピースのDVDを発売してるエイベックスから出る『ワンピース・ヒーロースペシャル』に収録されるみたいです。

不親切な…と思うけど、DVDの発売元がちがうので仕方がない事なのかも。


ONE PIECE ワンピース・ヒーロースペシャル! [DVD]ONE PIECE ワンピース・ヒーロースペシャル! [DVD]
(2011/09/21)
TVアニメ

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2011/08/14 11:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ