desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ワンピースプレミアショー2011 

・ワンピースのプレミアショー観てきました!

昨年同様最初は行く予定ではなかったんですが(だいたい初日のチケットなんて既に完売してたし)、職場の先輩が一緒に行く予定にされてた方が急に行けなくなったので急遽ピンチヒッターです。

行けなくなった方には申し訳ないけど、私はラッキーでした(ほんとすみません…)


・今年のUSJは10周年の記念の年!ということで、ただでさえ盛り上がってるんですが(無茶苦茶暑いけど)、昨日はショーの初日という事もあって色んなとこでオフ会らしき方々の集まりを見ました。

ワンピースグッズで身を固めた方も多数。コスプレは流石に見かけませんでしたが子供のナミちゃんはいました。
(親の趣味?)


・場内のグッズショップには色々とワンピース関連のグッズが。
その中でチョッパーの帽子(結構大きい)と、小さなチョッパーの帽子orエースの帽子がついたカチューシャをつけてる方が大勢いらっしゃいました。

実は場内に先に入ってる先輩と合流する際、

1、ワンピのめっちゃアニメなTシャツを着て現れる
2、帽子orカチューシャをつけて颯爽と登場!

と、受け狙いを考えてもいたんですが、結局仕込みをする時間が無かったので普通に集合場所に向かいました。
買って帰ってもむっちゃ始末に困ると思うし(特に帽子を選択した場合)


・時間はあまりなかったんですが白ひげとエースのモニュメントは観てきました。
思ってたよりデカイ…。
写真撮ってる人いっぱいいました。先輩は手を合わせてる人も見たらしい…。


・で、肝心のショーなんですが内容についてはまだ始まって2日目ということで、あまり詳しくは書けません。
しかし、前回、前々回よりもパワーアップしてる事は確か。

キャラクター演じるキャストさんたちの演技にも磨きがかかっています。


・ひじょーにオカマさんたちが濃いです(笑)
九蛇の美女軍団たちも登場するんですが、そっちの印象が濃くて霞みます。イワンコフのインパクトが大ですが、ボン・クレーは更に凄い活躍してます。
席の近くを度々通りがかったので、まじまじ見ちゃいましたよ。


・今回はあの敵もこの敵も登場!と、かなり盛りだくさん。時系列?そんなのは無視(笑)
去年登場してびっくりしたあの人も登場しますよ。


・既に登場が告知されている3大将が凄い!赤犬は遠くてあまり見えなかったんですが、青雉・黄猿の再現度は高い。でも黄猿「怖いね~」言いすぎ(笑)


・「上演時間が夜である」ということを利用した演出が凄かったです。そうきたか~。
舞台のあちこち(観客席も含めて)で色んな事がおこるので全体を一回で把握するのは無理っぽい。
1回観るだけでは終わらせないショーになってました。

一つだけ残念だったのは音楽がほぼ昨年までの使いまわしだった事。
新曲があるかと楽しみにしてたんですけどね(^^;サンジのソロもありませんでした。


・そして上演後のお楽しみ。今年もアニメの声優さんたちが特別ゲストとして登場!

16日はルフィ役の田中真弓さん、ウソップ役の山口勝平さんがいらっしゃってました。

私は田中真弓さんのファンで、そのお姿を拝めるということでひじょーに楽しみにしてたんですが……


今年も日食状態かよ!!(笑)


実は、去年も田中さんがいらっしゃった回のショーを見たんですが、その時は席のあたりが悪くて柱の陰になって声はすれども姿は見えず状態だったのです。
今年はその柱が邪魔にならない位置だったので、今年こそは姿が見れると思ったんですが。

なんと、勝平さんの陰に隠れて殆ど観えず(泣)
せめて立ち位置を入れ替えてもらえれば観れたのに…。ちょっと残念。

でも、トークが終わって最後退場される時客席前を、ショーのキャストと共にずーっと歩かれた時にばっちりその姿を目に焼き付けたので、それだけでもありがたいと思わないといけないかもしれない(特に行ける予定で無かった私は)


・田中さんも山口さんもショーの内容に大満足。
田中さんのショーを観た感想の第一声は「呆れました」でした(USJのスタッフたちはどこまでやるのかと)
キャラクターの再現度の凄さには去年も言及されてましたが、今年は黄猿が凄いとおっしゃってました。


・田中さんはショー中ウソップについたあだ名が大変気に入られたらしく連呼。(確かにあれは…)


・キャストさんたちと共にルフィ、ウソップ、ボンちゃんがやってたようなラインダンスもされてました。


・最後には田中さんから(『ワンピース』という今後も続くであろう作品に出演することに対して)長生きして後10年は頑張るぞ!という宣言が!

私も田中さんの演技をこれからも観てみたい!!
これからも応援し続けます!!


・声優さんを特別ゲストに迎えたイベントは今後も予定されているとか。
生の声優さんたちの声を聞いてみたい!という方は、今後もUSJのサイトなどをこまめにチェックされた方がいいかと思います。

私もチェックしたいと思います(^^)

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2011/07/17 11:41 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ