desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

夏の文庫フェア2011(集英社) 

ちょっと日が空いてしまいましたが、集英社の文庫フェアについてです。

フェア名 : ナツイチ2011
キャンペーンサイト : http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/
キャンペーンキャラクター : 武井咲さん
対象作品数 : 96冊
期間限定表紙 : スペシャルカバー6冊+はちノート(漫画家描き下ろし)
プレゼント : ナツイチ・スタンプ(全9種)
その他 : 読みたい本リスト、ナツイチ on  twitter、スタンプラリー
       ウェブ配布の壁紙・ブックカバー

・KUROの読んでみたい作品
 小路幸也『マイ・ブルー・ヘブン 東京バンドワゴン』
 伊坂幸太郎『終末のフール』
 北方謙三『水滸伝』
 逢坂剛『しのびよる月』『おれたちの街』
 秋本治・原作、日本推理作家協会監修『小説こちら葛飾区亀有公園前派出所』


●KUROのひとこと

・毎年爽やかな印象の集英社文庫。
 キャンペーンキャラクターを務めるのは武井咲さんです。う~ん爽やか。


・今年も人気漫画家の描き下ろしスペシャルカバーあります!!

昨年に引き続き浅田弘之さん、河下水希さん、小畑健さん。河下さん以外は昨年のイラストと同じものです(小畑さんの『人間失格』はもう3年目ですね…。いいイラストだけど)
新顔は『屍鬼』『封神演義』の藤崎竜さんで『夢十夜・草枕』、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の天野明さんで『怪盗ルパン奇厳城』、『ぬらりひょんの孫』の椎橋寛さんで『遠野物語』。

毎年今年はだれが書くんだろうと楽しみにしています。
来年は誰なんでしょうね。個人的には加藤和恵さんとかきそうな気がするんですが。
でもできれば「まさかこの人が!!」って人がくると面白いけど。



・漫画といえば集英社はコミック版のフェア「ナツコミ」(…って別のものを連想する気もするけど)も開催中!!
対象作品を買うと『ONEPIECE』のコースターがもらえます。私もゾロ貰ってきました(^^)

公式サイトは、http://natsucomi.shueisha.co.jp/index.html


・今年9つのジャンルわけ。

作品は名作から新作まで…っていうのはどこの出版社もやってる事ですが、エッセイ系が結構入ってるのが特徴といえば特徴。あと、旬の作家がとても多いです。

そういえば、昨年集英社のサイトが本を探しやすくて良いというのを書いていたのですが、今年はちょっと探しにくいです。
ジャンルの本の紹介ページに飛んでも、そこから別のジャンルに飛べるようにしてほしかった…。

個人的に読みたい本はまあ、例によって例の如く偏ってるんですが、今年こそ『水滸伝』を読み切ってしまわなければなーとは思ってます。ほんと、何年かかってるんだ(^^;


・全員プレゼントは今年はスタンプ。
去年から角川書店もストラップになってしまったので、このプレゼントはちょっとだけ嬉しい。キャラクターもかわいいですし(^^)

貰ったはいいがどこに使おうと悩んでる人はスタンプラリーに参加してみては?
異なるデザインのスタンプ3種類を応募台紙に押して、ハガキにはって送ると抽選で「はちぬいぐるみ」が当たります。

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2011/07/09 17:03 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ