desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『トリコ』 

最近買った漫画。

トリコ 1 (ジャンプコミックス)トリコ 1 (ジャンプコミックス)
(2008/11/04)
島袋 光年

商品詳細を見る


まさか今頃になって『ワンピース』と『血界戦線』以外のジャンプコミックスを買うことになるとは思わなかった…。(てか、この文章書き始めて改めて『血界』がジャンプコミックスで出てるという事実に驚いた私)

週刊少年ジャンプ連載中島袋光年さんの『トリコ』です。

現在放送中のアニメを何話か見てああ、面白そうと思って1巻を買ってみたのが運のつき。
あっという間に全巻揃えていました。

最初「グルメ」と「バトル」ってどうつながるんだと思ってましたが、読んでみて納得。
そして、思った以上に「努力・友情・勝利」が根づく古き良きジャンプバトル漫画の伝統を踏襲している作品だと感じました。

やっぱいいですね、バトル漫画。
んなあほなと思う蘊蓄が途中で入ったり、読者が考えた○○が出てくるのも面白い!

余り色々深く考えずに純粋にバトルと展開を楽しめるのがなんとも気持ちがいいです。

主人公・トリコは勿論かっこいいですが、彼を含めた四天王(現在は二人のみ登場。最後の一人の活躍も次巻で見れるかな?)、トリコの冒険に付いていく料理人・小松のキャラクターもいい。

特に小松はもう一人の主人公といった立ち位置にいるキャラクターで、巻を増すごとに魅力的になっていくところがいいんです。化け物みたいに強い人間ばっかり登場するこの漫画では一番普通の人なんですが…。
ちなみに私の好きなキャラクターは小松とトリコの相棒のバトルウルフ(巨大な狼)のテリークロスだったりします(笑)

次の巻は7月発売ということで、今から続きを読むのが楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2011/06/26 22:17 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ