FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2020年01月 ] 

2019年12月の読書メーター 

・2019年12月の読書メーターまとめです。

・何とかギリギリ31日で1冊読了…。めっちゃ時間かかってしまいました😅

ページ数はそこまで多くない本だったのですが、なかなか濃い内容だった。
希代のゲームクリエーター小島秀夫を作り上げたMEMEは、この本を通じて読者に伝わり、受け取った読者は新たなMEMEを産み出していくかもしれない…。

12月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:325
ナイス数:28

創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち (新潮文庫)創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち (新潮文庫)感想
『ぼくが愛したMEMEたち いま必要なのは、人にエネルギーを与える物語』を再構築し、改題、星野源さんとの対談を加えたエッセイ集。希代のゲームクリエーター「小島秀夫」を形作った物語の数々が語られ、その創作物の源流を感じる事ができる一冊。小島さんのゲームを遊んだことのある人間ならば「あっ、これは!」と感じるものがきっとあるでしょうし、無い人にとっても秀逸な“MEME(物語)”への道しるべとして読むことができると思います。
読了日:12月31日 著者:小島 秀夫

読書メーター
スポンサーサイト





テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ