FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

大変ご無沙汰しております 

・ご無沙汰しています。
このままだとブログに更新が止まってる時に出る広告表示がでてしまいそうなので今、この文章を書いています。

ツイッターはしょっちゅう呟いているので、あまりそんな感じは無かったんですがどうやら昨年に引き続き、調子を崩してしまっているようでなかなか集中力が持続しません。
一つ事を集中してやろうとしてもなかなか進まず、本もほとんど読めない状態で、映像作品を見て心の栄養を補給しつつなんとか仕事は休まずに行っていますが非常にまずい状態です。

今週でようやく仕事が落ち着くのでまた調子は変わってくると思いますが…。

去年もそうでしたが焦ってもなかなか良くはならないのでこれからぼちぼちがんばります。
スポンサーサイト







[ 2018/05/27 12:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2018年4月の読書メーター 

・2018年4月の読書メーターまとめです。

何と!4月は1冊しか感想が投稿できませんでした。

こんなことは読書メーターを始めて初めての事かもしれない…。
いつもなら読めなくてもこれまで読んだ本の感想ぐらいは書けてたのに先月はそれができなくなるほど集中力がなくなってしまいました。

何もかもやる気が無くなってるわけではないのはTwitterを見ていただければ解るとは思うんですが、主な読書タイムの通勤時間に本を広げられない辺り、割りと自分としては重症感が否めません…。

取り敢えずゴールデンウィークに充電して、5月は仕切り直して頑張ろうと思います。

4月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:208
ナイス数:45

銀河英雄伝説 8 (ヤングジャンプコミックス)銀河英雄伝説 8 (ヤングジャンプコミックス)感想
ヤンのイゼルローン攻略戦が完結。善良な人柄のキルヒアイスではできない謀略を為す参謀役、オーベルシュタインのラインハルト陣営への加入。そして新たな同盟軍の戦いへの幕開けを描く第8巻。イゼルローン奪取は両国間に束の間の平和をもたらすはずがそうならず、政治家の政争と一軍人の野心に利用されることに…。誰よりも戦争の才能を持ちながら戦争を憎むヤンの退役は叶いませんでした。食えない性格ながら最もヤンを認めるシトレとヤンの間にある繋がりが丁寧に描かれてるのが印象的。
読了日:04月22日 著者:藤崎 竜



読書メーター


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ