FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『血界戦線&BEYOND』 第6話「ゲット・ザ・ロックアウト」

・『血界戦線&BEYOND』第6話「ゲット・ザ・ロックアウト」の感想です。


・作戦行動中に負傷し入院していたレオは夢を見ていた。それは繰り返し見る神々の義眼を得た「あの日」の悪夢。
レオは妹の事と「義眼」について医師のルシアナに相談するが、異界の技術を使っての治療は外界でどのような影響が表れるかわからないために難しいこと、更に義眼の摘出は絶望的であることを知ってしまう。
幼い頃、自分を「亀の騎士」と呼んで慕ってくれていた妹を守ることができない自分にレオは思わず落ち込んでしまう。

一方、スティーブンはヘルサレムズ・ロットに災害を震災召喚をしようと企む一味を確保する為の作業に勤しんでいた。
徹夜続きのスティーブンは事務所で騒ぐレオとザップをその微笑み一つで凍らせるぐらいにやつれている。しかしその苦労もついに終わり、逆探知のための演算が開始された瞬間、事務所のそばでライブラが以前滅ぼしたはずのDr.プラナリオが街を襲撃する。
事態の解決のために出動するライブラ一同。しかし、その間に事務所が巨大な虫の大群に占拠さてしまっていた。
劇的に進化した虫はもの数十分で知性を得、自分が神に進化するまで事務所を占拠する事を宣言。更に事務所の防衛機構を発動し、完全にクラウス達を「閉め出し」てしまった。

スポンサーサイト



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ