FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ジャンプSQ.CROWN2017AUTUMN 買ってきました!! 

『血界戦線 Back 2 Back』の新作が掲載されている「ジャンプSQ.クラウン」2017年秋号を買ってきました!!

今回は二期アニメ放送記念(?)雑誌表紙&巻頭掲載。
更に今回は内藤先生描き下ろしイラストとアニメのリバーシブルポスター、クリアしおりのおまけ付き。

アニメ関連情報や、『血界…』のアシスタントをされているマス久さんによるアニメのアフレコ現場取材レポート漫画、「ジャンプSQ.」に掲載されたキャストによる緊急座談会の続き等々、盛りだくさんな内容なのが嬉しい♪


・さて、今回は一話完結。タイトルは「V・次元血統」。

タイトルから推察できると思いますが、あの「深夜大戦」でキュリアスに命を奪われた、次元怪盗ヴェネーノに関するお話。

キュリアスとの戦いの場から消失したヴェネーノの愛刀「無銘(センツァノーメ)」の行方と、彼の遺した莫大な「遺産」をめぐって発生した事件が描かれます。

『血界戦線』は、ライブラのメンバーの誰かが作中発生した出来事の当事者となり、その視点から「事件」が描かれるのが常ですが、今回はクラウスやレオ等は登場するものの、彼らが全くの第三者として登場する珍しい話。

なんとヴェネーノの意外な事実が明らかになります。
あっさり死ぬのは惜しいキャラだな〜とは思ってはいましたが…まさか…。
作中登場する人物たちは今後も出番がありそうです。

感想については後日。
あまり先にならないようにしたいと思います!!

スポンサーサイト





テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



[ 2017/10/17 23:05 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)

血界戦線&BEYOND 第2話「幻界病棟ライゼズ」  

・アニメ『血界戦線&BEYOND』 第2話「幻界病棟ライゼズ」の感想です。

・重武装トレーラーと正面衝突した挙句、重傷を負ったザップ。
救急ヘリに乗せられたザップとそれに付き添うレオが運び込まれたのは、霧の中に突如現れた巨大な病院。
そして出迎えたのは急患の当来を予め知り、待ちうけていたかのようなどう見ても子どもな医師…。

余りの急展開に自らのキャパシティーを超えたレオは急きょクラウスとスティーブンに連絡。駆けつけた二人は病院を見て驚愕する。
その病院はニューヨークが“大崩落”に見舞われたその時、クラウスとスティーブンが訪れ、ヘルサレムズ・ロット誕生後はいくら探してもたどり着けなかった「ブラッドベリ総合病院」に他ならなかった。

3年前。霧に覆われ組み変えられていく街を彷徨い、病院にたどり着いた二人は患者たちでごった返す院内で、先ほどレオが遭遇した医師にそっくりなルシアナ・エステヴェスという女性医師と出会った。

二人がしばしの休息を得たのも束の間、病院玄関に突如不穏な銃声が響き渡る。
外に飛びだした彼らの前に立ち塞がったのは異形の《犬》と一人の若い男。その男こそブラッドブリード。クラウスとスティーブンは病院を守る為、戦うが…。




テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ