desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『ウルトラマンジード』第3話「サラリーマンゼロ」 

・『ウルトラマンジード』第3話「サラリーマンゼロ」の感想のようなものです。






[ 2017/07/27 01:00 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)

『ウルトラマンジード』第2話「怪獣を斬る少女」 

・『ウルトラマンジード』第2話の感想のようなものです。





[ 2017/07/20 00:41 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)

「ジャンプSQ.CROWN」2017 SUMMER 買ってきました! 

・昨日ようやく前号分の感想を書いたばかりですが
『血界戦線Back 2 Back』の新作が掲載し荒れている「ジャンプSQ.クラウン」2017年夏号を買ってきました!!


・10月からアニメ第2期が開始するのでその関連情報として、現在BS11で放送されている第1期の再放送の事や、先ごろ発売となった第1期のBlu-rayボックスの情報。

また、ネット上では既に告知されている9月13日発売のTVアニメのサウンドトラックのLP盤(TOHO animation STORE限定での発売)の事や、グッズの期間限定ショップの開催などの告知も掲載されていました。

また、コミックの第3巻は9月4日発売とか、秋田禎信先生によるノベライズの第2弾『血界戦線 グッド・アズ・グッドマン(仮)』が10月4日発売予定であるといった新しい情報もありました。

新刊の発売はもちろんのこと、前作が結構面白かったノベライズの第2弾発売はかなり嬉しい情報。
非常に楽しみです。

それにしても…9月のコミックの作業に、10月予定のノベライズでも恐らく描き下ろし。次の「ジャンプSQ.クラウン」は10月の発売だし、アニメが始まればそれ関連のお仕事も増えるでしょうし………内藤先生のお忙しさがすさまじい事に

色々なものが見れるのはファンとしては嬉しいんですけどね~。くれぐれもお体には気をつけて頂きたい…。


・さて、今回の『血界戦線Back 2 Back』は1話完結のお話。
タイトルは「Angry Young Merman」。タイトルから察する事ができるかと思いますが、ツェッドを主役としたお話。


巷で流行するドラッグの胴元にたどり着くため、売人の出入りする店へ潜入をする事になったザップとツェッド。

ザップが些細な事でトラブルを起こしそうになるのを往なしながら、ライブラの仲間と共に捜査を続けていたツェッドは、その店に不似合いな中年男を目にする。

後日、公園で男を見かけ思わず話しかけるツェッド。事情を聴くと彼はその店に娘を捜していたのだという。
話を聞き、そのまま別れようとするが、ある出来事からツェッドは偶然男の身体が抱えるある「秘密」を知ってしまう…。


ザップとは対照的に、冷静沈着であまり感情的に怒る事が無いツェッド。
そんな彼がどんな時に「怒る」のか?

今度こそ感想は早めに書きたいと思います!!


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



[ 2017/07/14 23:58 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)

「血界戦線 Back 2 Back -深夜大戦-」第3回 

グダグダしている間にまたしても次回新作発表前の更新になってしまいました

『血界戦線 Back 2 Back -深夜大戦-』第3回の感想です。



テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



『ウルトラマンジード』第1話「秘密基地へようこそ」観ました! 

・7月8日土曜日。
待ちに待った『ウルトラマンジード』の放送がはじまりました!!
私にとっては2本目の、(多分)リアルタイムで放送を観ることになるウルトラマンです。

『オーブ』の頃はまさか自分が子供らに交じって映画に行ってしまうほどウルトラマンにハマると思っていなかったので、ただただ番組を見てただけだったんですが、せっかくなので『ジード』についてはちょこっとだけ感想のようなものを残しておこうかと思います。

いつまで続けられるかわかりませんが…。

なお、私のウルトラマンに関する知識はめちゃめちゃ乏しいです。
過去作はぼちぼち観はじめてはいるけどほぼwiki経由の知識しかありません。
ファンから見て「変な事書いてるな~」と思われても流していただければ幸いです。






[ 2017/07/10 00:35 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)

2017年6月の読書メーター 

・2017年6月の読書メーターまとめです。

6月は6冊。
またしても既読本の感想が中心になってしまいましたが、待ちに待った楽しみにしていたムック本「ウルトラマンオーブ完全超全集」を読んで感想を書いて以降、なんとなく調子が戻り始め、近頃はまた本を読もうという気になり始めています。

7月はもう少し小説本も読めそうかな?あと、楽しみにしている新刊本(漫画ばかりですが…)も7月は発売が重なるのでもう少し感想を書く気になれるような気がしています。

・まったくの予定外で読んだ『ルパン・エチュード』。
twitterのタイムラインに流れてきた情報で発刊を知って驚いた『王都妖奇譚』の岩崎陽子さんの新刊です。

岩崎さんのお名前は最近ハーレクイン関連でお見かけする事が多かったので、もう『王都…』のような少女漫画誌でのお仕事はされてないんだろうか…なんて勝手に思ってたんですがまさかの「プリンセス・ゴールド」(懐かしい!!)での連載。

しかもお話のノリ(少女漫画なのに女性キャラそっちのけで主に男性主人公とその相棒の暑苦しい友情が描かれる)も健在で、思わず嬉しくなってしまった(笑)

これから続刊が楽しみな漫画です。
とはいえ、そろそろ本も整理して行かなきゃいけないんだけどな~(^^;でも、こういう出会いは本当に嬉しいですね♪


6月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:924
ナイス数:44

ウルトラマンオーブ 完全超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)ウルトラマンオーブ 完全超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)感想
「ウルトラマンオーブ」の総まとめとも言うべきムック本。子供から大人まで楽しめるこの一年間「オーブ」と共に駆け抜けてきたファン必携の一冊。劇場版、ネット配信版も含めたストーリー・フュージョンアップ・怪獣解説。全監督インタビューやキャストのクロストーク。写真やイラストもふんだんに掲載されていて、資料としても読み物としてもかなり楽しむ事ができる内容になっています。そして一番の読みどころは撮り下ろしグラビアや絵コンテまで交えて作成された「ウルトラマンオーブクロニクル〈年代記〉」全10章。
読了日:06月06日 著者:


ウルトラマン超闘士激伝完全版 8 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)ウルトラマン超闘士激伝完全版 8 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)感想
魔神シーダとの戦いの決着、新たな敵エンペラ星人の襲来。新たな闘士ネオスと21の活躍を描く第8巻。「激伝」も遂に最終巻。しかし残念ながら物語はエンペラ星人との決着を描かぬまま終了となってしまいました。最終巻は物語を補完する資料が多く掲載されているのでだいたいどういう展開を辿るはずだったのかはわかるものの、やっぱり漫画で読みたかったな~というのが正直なところです(特にOVAだったツイフォン編!)とはいえ、現在も「新章」が連載中。新たな展開からのスタートではありますが、引き続き読んでいきたいと思います。
読了日:06月08日 著者:栗原仁 瑳川竜


ウルトラマン超闘士激伝新章 1 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)ウルトラマン超闘士激伝新章 1 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)感想
新たにウルトラマンメビウスを主人公に据えた「超闘士激伝」新章第1巻。連載終了から15年以上が経過してのWEBでの“新連載”。絵の雰囲気は雑誌連載時に比べると少し線が細い印象もありますがキャラクターのかっこ良さや、ディフォルメの可愛さは相変わらず。武闘会の開催→その裏に陰謀が…→世界を揺るがす敵登場という展開は新章になっても踏襲されている。純粋な前章の続きから描き始めるのでは無い「仕切り直し」ではあるのですが、物語はちゃんと続いていて、前章からのファンにも新規のファンにも入りやすい展開であるように思います。
読了日:06月11日 著者:


ウルトラマン超闘士激伝新章 2 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)ウルトラマン超闘士激伝新章 2 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)感想
メビウスとネオスを狙った暗殺者の光の国襲撃、六兄弟が復活し、ウルトラマン奪還作戦が始まる第2巻。エンペラ星人がまさかの方法で復活!更なる「隠し玉」の存在も匂わされる。一方ウルトラ戦士側も「ウルトラ兄弟の復活」で対抗していくなかなか心躍る展開です(兄弟そろい踏みシーンは本当にワクワクする)。これまで裏方に回っていたゾフィーがついに闘士になったり今一つ出番の少なかったレオとアストラの活躍が描かれているのも嬉しい点。メビウスの友・ヒカリはこれまでの戦士とは一線を隔すクールな闘士で装鉄鋼も含め非常にかっこいい!
読了日:06月18日 著者:栗原仁 瑳川竜


ルパン・エチュード(1)(プリンセス・コミックス)ルパン・エチュード(1)(プリンセス・コミックス)感想
19世紀のフランス。女性ばかりがキャストの『女神のサーカス団』で裏方仕事をしていたエリクは、サーカスで働きたいという青年・ラウールと出会う。しかし、彼の中にはもう一つの人格が存在し、エリクに名を尋ねられた「彼」は「ルパン」と名乗った…。「アルセーヌ・ルパンシリーズ」を下敷きにした”新たな”ルパンの物語。二重人格というルパンの設定の奇抜さがまず目を引きますが、単純にルパンの名を借りただけの漫画化では無くちゃんと原作のエピソードも盛り込まれているのが面白い。
読了日:06月26日 著者:岩崎 陽子


読書メーター


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書メーター



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ