FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

鉄血のオルフェンズ 第18話(ツイートまとめ)

kuro_no

今回の予告は電子戦が得意なダンテ。今回の予告も大概でした(笑)オルフェンズは毎度毎度予告で登場人物がシリアスをぶっ飛ばすように自己主張をしてくるのが本当に面白い。
02-07 23:26

ギャラルホルンの新たな登場人物は、思ってたのは違うというパーソナリティーの人物でした。何だろう…妙に漂うポンコツ感。でも部隊指揮官として優秀だったり、MSパイロットとしては凄腕なんだろうか
02-07 23:23

今回エンディングでオペレーターの席にお菓子が置かれてた場面で泣きそうになってしまいました。みんな泣かないんだけど、悲しさはより伝わってくる…
02-07 23:20

毎度三日月には頭ぶっとばされる
02-07 23:16

実は三日月がフミタンの言葉を結構真剣に考えてたとか、クーデリアへの心境変化とか彼自身の様々な変化を感じられる場面が多かった回なんですが印象に残るのはその二つと言うのが…。なんだろうほんとこんなとこばっかり頭に残してすみませんという気分。
02-07 23:16

なんかごちゃごちゃ書いてしまってますが、今回の三日月は本当に凄かった。仮面の男の正体を見破るは、クーデリアとアトラを両手に花で慰めるは…。
02-07 23:14

もしマクギリスが自らの手で現体制の改革なり革命なりを成し遂げようとするなら「セブンスターズの象徴と言うべきガンダムを駆る英雄の子孫」ガエリオは現体制の象徴として倒さなければならない男のようにも思う。自らの手にかけないまでも鉄華団を支援する事でそれを成し遂げようとする可能性はある
02-07 23:04

ガエリオは最初思っていたほど頭が固いわけではないので、地球の現体制の改革の旗手になってくれないかなーと思うんですが、惜しむらくは彼は軍人で、舌戦ではなく剣で戦う男。だから命のやり取りをする戦場に立つしかないんですよね…。何とか生き残って欲しいな~
02-07 22:58

一方、親友が仮面をかぶって暗躍してるなど(多分)露も知らないガエリオは部下との心の交友を深めているのでした。アインとクランクの話は、彼の苦労した過去と共に、現在の彼を形作る礎を知るエピソード。アインが自分を“人間にしてくれた”クランクの復讐を誓うのは無理からぬこと。
02-07 22:43

正体を隠して暗躍するマクギリスは怪しすぎるけどクーデリアと鉄華団はこの男に乗るしか術がない状況。苦しい。マクギリスはクーデリアを利用する事で最終的には何を為そうと言うのでしょうか?ただ単に「改革」が目的では無いのは明白なのですが…
02-07 22:35

スポンサーサイト



[ 2016/02/08 03:43 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ