FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

アニメ誌

『血界戦線』の記事目当てでアニメ雑誌を買ってしまいました!

アニメ雑誌買ったのって何年振りだろう?
『GUNGRAVE』の時は買わなかったのに…何もかもこのお祭り気分が悪い(←えー!!)

お値段のこというのもなんですが、結構1冊がいいお値段ですよね…。
中学生の頃「アニメディア」買ってたけど当時は500円で買えたと思うんですが
(歳ばれるなーその代り雑誌の紙質は良くなっているような気がする)

ちなみに買ったのは4誌の内容は以下の通り。

「ニュータイプ」…描き下ろし、番組内容振り返り、内藤先生及び監督の単独インタビュー
「アニメディア」…描き下ろし版権イラスト
「アニメージュ」…設定資料
「PASH!」…HLの美術を利用した街紹介

読みごたえは「ニュータイプ」、資料性は「アニメージュ」があったかな?
でも一番印象に残るのはアニメディアの版権。

「ライブラのメンバーが海に行く」という原作ではありえない!!と突っ込みたくなるようなシチュエーションもさることながら、アロハを着てるクラウスの姿に撃沈…。
普段出てない脚が見えるのがこんなに衝撃的とは思わなかったよ…。

記事にしたらたった2ページだったけど買ってよかったと思うぐらい貴重な一枚でした(笑)
スポンサーサイト



[ 2015/06/10 21:56 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)

血界戦線 第10話「ラン!ランチ!!ラン!!!/to the end」

・アニメ『血界戦線』第10話「ラン!ランチ!!ラン!!!/to the end」の感想です。

・ライブラでの休憩時間、レオはザップと新入りのツェッドをランチに誘う。
しかし、何となくツェッドとそりが合わないザップは渋い顔。その態度に腹を立てたレオはツェッドと二人だけで出かけようとするが、ザップは態度を一変し3人でランチへ向かう事になる。

しかし、ザップが連れてきたのは「回転寿司屋」。明らかに半魚人のツェッドに対する嫌がらせだったが、当のツェッドは全く動じず、むしろあからさまな新人いじめをするザップに冷たい態度をとる。
嫌がらせが不発に終わったザップは意地になり、二人をヘルサレムズ・ロットでも特別怪しげでゲテモノを出す店ばかりに案内する。反目しあう二人の間に挟まれ、レオはお腹もすいて次第に疲弊していく…。
一方、クラウスとスティーブンはダニエル・ロウ警部補からの呼び出しを受けていた。
警部補はレギオカ千兄弟と呼ばれる新興のファミリーヤクザが千体ものパワードスーツを密かにヘルサレムズ・ロットに持ち込んだという情報を教え、ライブラにもその検挙に協力するよう要請してくる。
あまり関係が良くない警察の要請を渋るスティーブンだが、ロウ警部補が街の混乱に乗じて他の厄介者が動き出す可能性を指摘すると、クラウスが俄然やる気に。結局その要請を受けることとなる。
その一方で、今度は珍しく「術士協会」から呼び出しが。ヘルサレムズ・ロットに結界を張った術士たちの「長老」が抱く気がかりとは?

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ